« 神田・葡萄舎 | トップページ | トルコ行進曲 - オワタ\(^o^)/ »

2008年4月10日 (木)

神楽坂・き作亭


雨降ったー!
もうダメだ、カレー食うしかねえッ!!! <えー


き作亭@飯田橋
東京都新宿区神楽坂1-14 Tel 0332606639
地図
店主ブログ

おおおなるほどなるほど! なんか今までここのカレーに物凄い違和感というか、どうもフツーじゃねーなこれって感じを受けてたんですが、疑問が氷解した!


080410_01 080410_03

新作が追加、キサク・ココ(800円)です!
カレーをスプーンですくって「おや?」
一口食べて「...ああ!」

ここのカレーって、インドカレーとタイカレーの要素を使って組み上げられてるんですね!


酸味のきいたライスとか、インド料理の店では経験したことのない不思議な味とか、いつも疑問だったんだよね。 特にこのキサクココはタイカレーっぽいんだけど、他のカレーもタイカレーをベースとしてインドカレー側にアプローチしてるような感じになるのかな?

とても面白い味に仕上がってると思います!

|

« 神田・葡萄舎 | トップページ | トルコ行進曲 - オワタ\(^o^)/ »

カレー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000464/20125340

この記事へのトラックバック一覧です: 神楽坂・き作亭:

« 神田・葡萄舎 | トップページ | トルコ行進曲 - オワタ\(^o^)/ »