« sweet_So_sweet | トップページ | 大塚・蒼天 »

2008年4月 3日 (木)

大塚・ぼんご


んむ! これは確かに美味かった。
チープなお店の外見にだまされたなぁー。

豊島区北大塚2-26-3 Tel 0339105617
地図
080403_01

ここね、いつもランチを食べてるインド料理屋・スーリヤの道向かいにあるんですけど、「なんでおにぎりの店ぐらいであんな行列できてんねん!?」と不思議だったんですよね。
どうも職場の同僚によると「有名。北海道の人も知ってたくらい有名らしいよ」だそうで、せっかくの機会なので突撃してみましたよ!


080403_02

さて!なめこ汁とおにぎり2個セットで600円。

おにぎりは「焼きたらこ」と「梅くらげ」をチョイス......っていうかデケえよ!!(笑) 久しぶりにこういうサイズを見たけども、多分コンビニのおにぎりの1.5倍くらいはあるんじゃないでしょうか!


うん、さすがに謳い文句にしているだけあって米の美味さは絶品ですね!
私は子供のころから自家製の米を食べてきたので、実は米にはうるさいんですけども、ここの米はこりゃあ合格でしょう。文句のつけようがないですわ。


惜しいのは、握りがなんか甘くてぼろぼろと崩れちゃうところかなぁ。
もうちょっと形が崩れないよう強めに握ってくれてもいいのになあ。こういうのはその日担当する板前さんの力量に左右されちゃうのかもしれないですけど...


これからもちょくちょく利用すると思うよ!


|

« sweet_So_sweet | トップページ | 大塚・蒼天 »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000464/12233444

この記事へのトラックバック一覧です: 大塚・ぼんご:

« sweet_So_sweet | トップページ | 大塚・蒼天 »