« mixi 2月に聴いた音楽ランキング | トップページ | A・RAJはまだ再開していない »

2008年3月 8日 (土)

SnapCrab


タブブラウザはSleipnirを愛用しているんですが、いつのまにかどえらいプラグインが実装されてますね!
 
SnapCrab Version:1.1.3 正式版
 


SnapCrab は Sleipnir で表示されるページをボタン一つで PNG ファイルとして保存できる、キャプチャープラグインです。画面上のページを保存できるだけではなく、表示領域外を含めウェブページを保存できる機能や、選択領域のみを保存できる機能などを搭載しています。
ウェブページを使った資料作成などウェブページを画像にして使いたいときは、SnapCrab さえあればボタン一つぽちっと押すことで手軽に生成できます。

うおおお便利だZEEEEEEEEEE!!!
この手のキャプチャはいつもPHARMACYを使ってたんだけど、これがブラウザで出来るなら作業が相当楽になりますね。

もっともこのプラグインはPNG形式でしか保存しないので、JPGでダイレクトに出したい場合なんかは上記ソフトあたりを使うなど兼用を考えた方が良さそうです。
 
 
 

|

« mixi 2月に聴いた音楽ランキング | トップページ | A・RAJはまだ再開していない »

ニッキ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000464/11100475

この記事へのトラックバック一覧です: SnapCrab:

« mixi 2月に聴いた音楽ランキング | トップページ | A・RAJはまだ再開していない »