« 食 べ な い か | トップページ | Barでガレージセールをやってるよ »

2008年3月14日 (金)

大塚・波乃上


来週末に沖縄行くんですけど、そんなもん関係ねえぜ!とばかりに沖縄料理を堪能しに行ってきます!

ぐるなび - 波乃上@大塚
東京都豊島区北大塚1-19-1 大塚アイワハイツ1F Tel 0359746531
地図
【アットパーティー】 沖縄料理 波乃上

最近見つけたー。
座敷でも10人、テーブル席が4人+4人+4人くらいか?とハコは小さいですが、料理もお酒もなかなかのもんだと思いますよ。

080314_02

この海ぶどうがムチャ美味かった! 海ぶどうはコリコリ感が強いほうが良い。良いはずだ!と思ってるので、この海ぶどうには満点を差し上げたい!

080314_03

泡盛の品揃えもいいですね。知らないお酒が多かったですが......途中で飲んだ「赤馬(あかんま)」という銘柄が凄かったです......私、比較的臭みのあるお酒が好きだったりするんですが、そんな私をもってしても「これは飲めん!」と思える泡盛でしたよ!

「丸みのある風味とマイルドな味わいは初心者でも飲みやすい泡盛です」

なんて書いてる通販のサイトもありますが、とんでもないです!
なんつーの、下水? 学校の校舎の裏にある浄水施設だか下水施設だか、そんなエリアの匂いがプンプンします! 泥臭いというよりカビ臭い感じですね。 初心者はトラウマになるから絶対に手を出してはいけません!

080314_04

あとヒラヤチー(チヂミの沖縄料理版)が美味かったよ!
あんまり焼きすぎてなくて、ふかふかもちもちな食感がとてもよかったです。

気がついたら3時間もいましたよ!
近場で食べれる沖縄料理として、今後も利用させてもらいます。


|

« 食 べ な い か | トップページ | Barでガレージセールをやってるよ »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000464/11429714

この記事へのトラックバック一覧です: 大塚・波乃上:

« 食 べ な い か | トップページ | Barでガレージセールをやってるよ »