« Barでガレージセールをやってるよ | トップページ | 大塚・テトゥリア »

2008年3月15日 (土)

有意義な日本酒生活は、よい酒器から生まれる?


ご近所にけっこうレア目な日本酒をそろえているお店を発見したので、早速突撃してみたよ!
まぁご近所といっても自転車で15分はかかるんですけど。

[東京都江東区] 亀戸本店 -はせがわ酒店-

表参道ヒルズとか、東京駅グランスタにも出店してます。
焼酎、ワインもかなり良いラインナップを押さえていますが、やはり日本酒の揃えが素晴らしいです! 昔から飲みたかったお酒とかが置いてあったり、日本酒のコンシェルジュみたいな店員がいたりと気合の入り方も違いますね。

080315_03

戦利品!
日本酒は「伯楽星」の特別純米をチョイス、それから片口の酒器と小鹿田(おんた)焼きのぐい呑み。

くぅーっ! 念願の酒器を手に入れたぜ!
酒飲みとしては、自宅で飲む酒をいかにお店で飲む味に近づけることが出来るか?というのが命題だったりします。 自宅の雰囲気作りも大事ですが、やはり本格的な酒器が欲しかったんです。

やあ嬉しいなあ。
早速呑むぜ呑むぜ呑みすぎて倒れるまで呑むぜえ!




|

« Barでガレージセールをやってるよ | トップページ | 大塚・テトゥリア »

ニッキ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000464/11429888

この記事へのトラックバック一覧です: 有意義な日本酒生活は、よい酒器から生まれる?:

« Barでガレージセールをやってるよ | トップページ | 大塚・テトゥリア »