« 押上・よしかつ | トップページ | 大塚・テトゥリア »

2008年3月18日 (火)

ご飯を大盛りにするオバチャンの店は必ず繁盛する


これはすっごい感動した!

ご飯を大盛りにするオバチャンの店は必ず繁盛する―絶対に失敗しないビジネス経営哲学/島田紳助 [幻冬舎新書]
080318_01

熱いな島田紳助ッ!

「今まで一度もビジネスを失敗したことがない」と胸を張る氏が、その熱い思いと共にサイドビジネスのあり方を説く、痛快な一冊。 とにかく新書としては抜群の出来で、あまりの内容の濃さに読むスピードがずいぶん遅くなってしまいました。

業界で成功している企業はほんの一握り。ほとんどが失敗していることからも、業界の常識というものは「失敗している企業の常識」である!という有名な一文をはじめ、ココロに刺さるフレーズが満載の本書は、まさに珠玉の金言集でしょう!


これからビジネスを始めようと思ってるなら、まず手にとって欲しい。
また、そうでない人もこれを読んで、横っ面を張り飛ばされたような気分を共有して欲しいなっヽ(´ー`)ノ


|

« 押上・よしかつ | トップページ | 大塚・テトゥリア »

書(ビジネス)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000464/11585085

この記事へのトラックバック一覧です: ご飯を大盛りにするオバチャンの店は必ず繁盛する:

« 押上・よしかつ | トップページ | 大塚・テトゥリア »