« 沖縄紀行二日目・カフェ沖縄式 | トップページ | 沖縄紀行三日目・まんじゅまい »

2008年3月23日 (日)

沖縄紀行二日目・苫屋


ぐるなび - 魚処 苫屋
沖縄県那覇市安里1-4-10 Tel 0988619252
地図

「どんな店?」

「……ユニーク」

そんな感じで苫屋に行って来ました! ゆいレール牧志駅からすぐです。
えっとね、事前情報なしで行ったので「メニューがない」「飲み物はセルフサービス」「コースは3000円と5000円のみ」のところで少々ビビりました。あっこれひょっとして選択間違えた?まで思っちゃったよ。

あんまり初心者には優しくない......が、

080323_05

さて来た!いろんなお刺身が船盛でドカッ!ですよ!
こンの刺身の美味いことときたら! 先日、押上のよしかつで絶品刺身を頂いてきた直後ではありますが、ここの刺身ぜんぜん負けてねえ!

酢めしと海苔もたっぷり渡してもらえるので、手巻き寿司みたいにして頬張るも良し、フツーに醤油(甘醤油と普通のがある)をつけて食べるも良し、だ。 これすっげー楽しい! どのお刺身も新鮮で文句なしでした!


前日とかに予約してると、さらにいろんな食材を用意してもらえるらしい。
これは次回にとっておこう。

|

« 沖縄紀行二日目・カフェ沖縄式 | トップページ | 沖縄紀行三日目・まんじゅまい »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000464/11995662

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄紀行二日目・苫屋:

« 沖縄紀行二日目・カフェ沖縄式 | トップページ | 沖縄紀行三日目・まんじゅまい »