« 慢心せず、だが歩みを止めるな。 | トップページ | ご飯を大盛りにするオバチャンの店は必ず繁盛する »

2008年3月17日 (月)

押上・よしかつ


ひっさしぶりに予約が取れました! 錦糸町・押上界隈でここを知らないのはモグリというよりは可哀想とすら思える超絶美食空間!

080317_02

東京都墨田区業平5-10-2 Tel 0338296468
地図

んあー。ここに来るのもすっごい久しぶりです。 行こうと思って電話するんですが、いつも満席というオソロシイお店です。

もともと出自が魚の仕入れだったかで、刺身類がやたら美味いのに加え、利酒師・焼酎アドバイザー・ソムリエというこれまたオソロシイ肩書きを持つマスターの選ぶお酒類がまたgoodなんですよ!

そしてシメにもんじゃを食べる店ということでも有名だ(笑)


080317_03 080317_04

左、かにみそ! 日本酒とのすばらしいマリアージュが楽しめます!
右、各種スモーク! マグロ?とか砂肝、チーズにタマゴの燻製ですよー。


080317_05

んで、お刺身三種盛り!
アジ、マグロ、スズキをチョイスしました、が、ちょwww 量多すぎでしょ!!(゚Д゚)
こんなに美味い刺身がお腹いっぱい食べられるなんてシアワセですー。


080317_06

そしてお酒ですが、山形の「杉勇(すぎいさみ)」利酒セット!

・杉勇 純米吟醸 DEWA 33(出羽燦々)
・杉勇 特別純米 あまくち
・杉勇 特別純米生もと 辛口+14 原酒
・杉勇 特別純米 辛口+10 生原酒

これって山形でもほぼ9割が地元で消費されるために、なかなか市場に流通していない銘柄なんですよね。 いずれも日本酒として孤高の完成度を誇っており、特にDEWA33の美味さときたら「これマジで純米吟醸!?旨すぎる!!」と驚愕してしまいました。


純米派の私が、吟醸をベタ褒めするコトがあるなんて......
うーん、なんとしても手に入れたくなってきた(笑)



|

« 慢心せず、だが歩みを止めるな。 | トップページ | ご飯を大盛りにするオバチャンの店は必ず繁盛する »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

また、こんな記事書くと予約取れなくなるじゃん!!
いきなり失礼なコメですいません。でも、半年近く行けてないんです。
このやり場の無い怒りの気持ちをわかってください。
東京の酒蔵スタンプラリーが進まないとです。

投稿: 怒り男 | 2008年6月 6日 (金) 00時21分

すんまそんwww
つまり私は自分で自分の首を絞めてるという、なんという不条理(;´Д`)

投稿: むらさめ | 2008年6月16日 (月) 23時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000464/11470631

この記事へのトラックバック一覧です: 押上・よしかつ:

« 慢心せず、だが歩みを止めるな。 | トップページ | ご飯を大盛りにするオバチャンの店は必ず繁盛する »