« ココログの実装はまだか | トップページ | SnapCrab »

2008年3月 8日 (土)

mixi 2月に聴いた音楽ランキング


mixiミュージック、むらさめさん2月のランキング!
これは何かというと、mixiってiPodとかWinamp、Windows Media Playerで再生した曲を送信して、いろんな角度でランキングを出してくれる機能があるんですよ。これなかなか面白いのでよく利用しています。

今月はベスト3まで!

  1. 闇の唄 [初音ミク]
    080308_01
    闇の唄 - 初音ミク‐ニコニコ動画(SP1)
    YouTube - 闇の唄 - 初音ミク
    muzie:コーホーP

    いや、まさかこれを一番聴いてただなんて私自身びっくりデス。サムネイルを見ただけでピンとくる人もいるかと思いますが、その名もずばりコーホーP
    和製ガールズロックホラーとも言うべき作風で、おどろおどろしい世界観と疾走するメロディが奇跡的なシンクロを見せる名曲です。

    つうか、ひょっとしなくても、あまり知られてないかもしれません(笑)


  2. いつしか、必ず。 -Full ver.- [初音ミク+鏡音リン]

    初音ミク+鏡音リンの百合ジナル曲2 いつしか、必ず。 -Full ver.-‐ニコニコ動画(SP1)
    YouTube - いつしか、必ず。 -Full ver.-(STEREO)
    5/4TAKEPOD Official WebSite

    はい、先日紹介したデッドボールPの神曲ですね!

    人魚姫の薬求めて
    二人ただ海見つめ歌う
    嘘をつくと 声枯れる呪い ピノキオ

    特にこの部分の歌詞が好きだなぁ。


  3. セカイノカケラ [鏡音リン]

    【鏡音リン】オリジナル曲「セカイノカケラ」【修正版】‐ニコニコ動画(SP1)
    YouTube - 鏡音リンオリジナル曲「セカイノカケラ」

    これは爽やか!
    もちろんパンクっぽいギターもメロディーラインもリンの歌唱も良いんですが、なんと言ってもドラムの手数の多さがgoodですよこれ。
    曲が流れた瞬間からだが反応しますヽ(´ー`)ノ

 
 

|

« ココログの実装はまだか | トップページ | SnapCrab »

Vocaloid」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000464/11100295

この記事へのトラックバック一覧です: mixi 2月に聴いた音楽ランキング:

« ココログの実装はまだか | トップページ | SnapCrab »