« お寿司は気楽にウマーイが好きです。 | トップページ | 冬の魔法 »

2008年2月17日 (日)

東中野・カレーリーフ


これぞ南インドのカレー! 美食空間ここにあり、だ。

中野区東中野3-1-2 Tel 0353305134 地図 カレーリーフ

いやもう最近、南インドのカレーを食べてなくてホントにイライライライラしてたんですよ! なんつっても家の近くのスパイスカフェ(押上)は、オーナーの伊藤さんが南インドへ修行にいっちゃうわ、職場近くのエーラージ(東池袋)はオーナーのラージさんが里帰りしちゃうわ......
ムキャーッ!(*゚Д゚)キー!

よし!
東中野に行こう!


画像:辛いチキン

ランチだと手軽にいけたんだけどね。まずはチキン・メラグー。

これすっごい辛いの!ブラックペッパーが前面に出てて、汗がぶわっ!て感じです。 うおぅコレは凄いぜわたくし瞳孔が開いて素敵な宗教に目覚めそうになりましたよ!あー辛い。

画像:マトンカレー 画像:ロティー

んで、マトンカレー! ロティーというパンも合わせて。

ロティー...また新しいパンだよ。バトゥラとかパラータとかロティーとかチャパティとかどんだけ種類多いんだよ南インドって(;´Д`)覚えられねえ。

マトンも辛かったけど、こちらはかなり食べやすかったですね!やはりオイリーな北インドのそれと違って、油も少なくてとても美味しいです。ちょっと日本人向けにアレンジしてるな?と思いました。

この組み合わせ、かなり美味い。是非試して欲しいよ。

|

« お寿司は気楽にウマーイが好きです。 | トップページ | 冬の魔法 »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000464/10670392

この記事へのトラックバック一覧です: 東中野・カレーリーフ:

« お寿司は気楽にウマーイが好きです。 | トップページ | 冬の魔法 »