« サラリーマンのうた | トップページ | Hell Is Empty, All the Devils Are Here/Anaal Nathrakh »

2008年2月16日 (土)

東銀座・秋田藩


本日は飲み友達との2月・定例会です!

画像:きりたんぽ投入前

本日の主役はこの方、きりたんぽさんです!
キャッヽ(´ー`)ノキャッ

東京都中央区銀座4-13-17 Tel 0335419388 日祝休 地図 ぐるなび - 郷土料理 秋田藩

お店に着いたら連れの二人はすでに入店してたので、アラカルトで頂きながらビールと熱燗をぐいぐい...っプハー!うめえ! これ、煮物っ、野菜の田舎煮がやばいですね! 煮物が美味い店はハズレが無い。 他にもとんぶりとかじゅんさい等、かなり美味い。

画像:きりたんぽ投入後

んで、お待ちかねのきりたんぽ鍋!

スープは比内鶏でダシをとってるんでしょうね。これに椎茸、レバー、大ぶりのネギ、舞茸にゴボウをホクホク頂きながら熱燗をぐいーっと! わはははは本気でうまいなコレ。ああと根付きでセリも入ってて、このセリの強い個性が美味さを引き立てていますね! あーもー、これ笑いが止まらんな!

これは凄い危ない、とにかく酒が進む。
次来たときはしょっつる鍋も食べないと......あと、秋田なんだからハタハタとかもすっごくイケそうです。

オススメ!

|

« サラリーマンのうた | トップページ | Hell Is Empty, All the Devils Are Here/Anaal Nathrakh »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000464/10670386

この記事へのトラックバック一覧です: 東銀座・秋田藩:

« サラリーマンのうた | トップページ | Hell Is Empty, All the Devils Are Here/Anaal Nathrakh »