« Hell Is Empty, All the Devils Are Here/Anaal Nathrakh | トップページ | The Heart of Everything/Within Temptation »

2008年2月16日 (土)

HIBINO1882は空間のつくりが優秀だ


また来てしまったヽ(´ー`)ノ
ここの居心地よさと満足感は癖になってしまうな。


東京都中央区銀座3-7-13 成田屋ビル4F Tel 0335386828 日祝休
地図
HIBINO1882 輸入元直営イタリアワイン&ダイニング

東銀座の、松屋通りにあるワインバーです。
ちなみにB1Fは一度その名を聞いたら忘れない、スケベニンゲンだ(笑)

このhibinoさん、店のハード(内装)もソフト(サービス)も申し分なく、私のような若造でも居心地のよい空間なんですよ。とにかく料理が美味い! イタリアワインが美味い! サービスもマニュアル化されてない一対一のガチンコ勝負! レベル高いです。

画像:銀杏

先日サービスしてもらった銀杏が美味しくって、今日はこいつがメインディッシュです!

薄皮の付いた状態の銀杏に、エシレバター(高級だったと思う)を使って丁寧に炒るとこんなにきれーな色になるんですね。 最初の食感がサクサク、次にふんわり銀杏の香りと旨みが染み込んでくるgoodな一品。


あと今日のワインはグリニョリーノ。
聴き慣れない名前だけど、これもブドウの品種の名前。

赤ワインでありながらロゼに近い褐色というかオレンジ色みたいな見た目。 で、ドライでスモーキーな味わいなんですが、時間がたつにつれしっかりした甘さが出てくるという面白いワインだ。

スモーキーヽ(´ー`)ノ
ワインもモルトもスモーキーさが大事だぜっ。

|

« Hell Is Empty, All the Devils Are Here/Anaal Nathrakh | トップページ | The Heart of Everything/Within Temptation »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000464/10670388

この記事へのトラックバック一覧です: HIBINO1882は空間のつくりが優秀だ:

« Hell Is Empty, All the Devils Are Here/Anaal Nathrakh | トップページ | The Heart of Everything/Within Temptation »