« 池袋・OLD/NEW | トップページ | 大塚・スーリヤ »

2008年2月28日 (木)

Antares/Sybreed


メタルコア等に代表されるここ数年のUSヘヴィロックシーンは実をいうとあまり好みではないんけど、これが困った事に北欧界隈でもそんなUS寄りの音楽性を主とするバンド群が増えてるんですよ(;´Д`)

これってアレだ。コミュニケーションやチームプレイなど、元々優れていた手法を捨てて成果主義を採り入れちゃった、ダメな日本企業と同じパターンだヽ(´ー`)ノなんかイロイロ台無しなんだよ。

Antares/Sybreed [Industrial/Black Metal]
080228_01

SYBREED Official Site
MySpace.com - Sybreed

さてそこで北欧はスイス出身のサイブリードの2nd!
彼らはどちらかと言うとブラック/デス方面からサイバーなメタルへのアプローチをとっているんですが、コレが素晴らしくよい出来となってます! 北欧の陰鬱さや暗黒面を残しつつ、近未来的な要素を取り入れた意欲作ですね。

荒れ狂う攻撃性の中にも美しさを感じさせる、コレこそが北欧のバンドが持つ最大の武器だと思うんだよね。この手のジャンルではダントツに好み!


|

« 池袋・OLD/NEW | トップページ | 大塚・スーリヤ »

音(Death/Black/Gothic)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000464/10823081

この記事へのトラックバック一覧です: Antares/Sybreed:

« 池袋・OLD/NEW | トップページ | 大塚・スーリヤ »