« 浅草・前川 | トップページ | 大塚・沖縄そば »

2008年2月 4日 (月)

無理なく続けられる 年収10倍アップ勉強法


無理なく続けられる 年収10倍アップ勉強法/勝間和代 [ディスカヴァー・トゥエンティワン]

おそらく勝間本としてはもっとも有名ではないでしょうか!

16年間で年収を10倍アップさせた著者が語る、極めて実践的・合理的・効果的な勉強法が紹介されています。
いや正直なところ、フォトリーディングで一読しただけじゃピンとこなかったんですよね。今回改めて読み直してみて、「これはイケるかもしれん」的感触を得ました!

勉強で一番大事なのは、勉強の内容そのものではなく、勉強をうまく続かせる仕組みづくりであり、意識づくりなのです。
これは誰もが意識/無意識でわかってることなんだろうけど、言語化されるとその大事さを痛感します。私も社会人になってからというもの、この手の勉強は良く失敗してるクチです(;´Д`) まずは手順の確立、そしてそれを反復できる仕組みを作るべきだとわかってるのに出来ていない...


本書はそんな思いのある人にぴったり!

「できない?じゃあ私の知ってるやり方を紹介するからやりなさい、今すぐやりなさい、さあ早く早く早く(ハリーハリーハリー)!!!」

と良い感じにお尻を蹴っ飛ばしてくれますよ! <良い感じか!?


まずはトライ。
エラーになるかも知れんけどトライ。今足りないのはそれだ。

|

« 浅草・前川 | トップページ | 大塚・沖縄そば »

書(ビジネス)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000464/10670378

この記事へのトラックバック一覧です: 無理なく続けられる 年収10倍アップ勉強法:

« 浅草・前川 | トップページ | 大塚・沖縄そば »