« 年賀状にかえて。 | トップページ | ある愛の詩 »

2008年1月 6日 (日)

チョコレート・アンダーグラウンド


チョコレート・アンダーグラウンド/アレックス シアラー [求龍堂]

本日五時以降チョコレートを禁止する

今後、チョコレートは何人にも売買してはならない。
ただし、適正な医師の証明書がある場合はこのかぎりではない。
それ以外の場合、菓子やチョコレートの販売は、これを禁止とする。
違反した者は、五千ポンドの罰金または懲役刑に処す。
これは行政命令である。

健全健康党発行
国民に選ばれた代表
(われわれは、よりよい健康及びよりよい歯のため、悪しき食生活による肥満や疾病の排除のために力をつくします)

ある日こんな法律が下されたら、もう大変!
チョコレートのみならず、飴やガム、ハチミツや砂糖まで処分されるんだから、甘党には大打撃! ケーキは味気ないスポンジの塊に、チョコレートバーはなんだかとてつもなく不味いモサモサした物に変わっちゃうワケです。

これは、そんなムチャな法律を執行した「健全健康党」に対し、レジスタンス活動を繰り広げる熱き男たちの物語であるッ!

んーッ!面白かったよ!

ページ数は多いけど、文字も大きいし会話が主体ですので、割とサクサク読めました。
ストーリーはまぁ、予想を裏切らない展開でわかりやすいし、そんでもラストはもうちょっと捻って欲しいなぁーという所ですが、子供向けとしては抜群によい内容ですよ!

これは子供が出来たら読ませてあげたい。
というかチョコレート食いたい(笑)

|

« 年賀状にかえて。 | トップページ | ある愛の詩 »

書(小説)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000464/10670359

この記事へのトラックバック一覧です: チョコレート・アンダーグラウンド:

« 年賀状にかえて。 | トップページ | ある愛の詩 »