« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月31日 (木)

今日の更新はお休み。


電車で座ってたら目の前の座席に座った女性が、短いスカートなのに思いっきり脚を広げてるんですけど、あーゆーのは目のやり場に苦労するからカンベンして欲しいです。むらさめです。



あれってひょっとして男だったのだろうか......((((;´Д`)))ガクガク

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月30日 (水)

大塚・丼季


寒い時期は寒い時期で海鮮モノが美味しい季節ですね!むらさめです。

うおおおお!!!
ウニ、うにうにうにににに!!ウニ丼がたべたい!<落ち着け


東京都豊島区南大塚3-37-5 大塚台パークサイドハイツ1F Tel 0353961133
地図
ぐるなび - 新鮮旬菜まぐろ料理 どんぶり処 丼季

気合入れて行ったんですが、お昼はウニ関連のメニューがなかった・゚・(ノД`)・゚・。
むむ、仕方ないから第二候補!い、いいい、いくらが食べたいっっ!

画像:北海海鮮丼

つうワケで、生いくらとサーモンの北海海鮮丼(900円)をオーダー!

やあ、イクラなんて久しぶりに食べたけど、こういうのは丼で食べるのが良い感じですね。他の具もかなり美味しかったんだけど、惜しかったのはサーモンがまだ冷凍状態だったこと!サーモンの食感がシャクシャクするとかありえねえ。

うーん、今日は残念な日だった(;´Д`)
夜ならまずハズレがないから、こんどは夜にでも突撃しようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月29日 (火)

マジカルネクタイ


般若心経文字入り西陣織ネクタイ - [net横丁]京都の技!職人の店 五明

ヤバイ、欲しすぎる(笑)

いつもはパッとしない貴方も、この般若心経ネクタイを身に着けることで一気に伊達ワルにランクアップ!厳しい上司から思わぬやさしい言葉を受けたり、女性から声をかけられたり、いつもは素っ気ない派遣さんからも熱っぽい視線を受けること間違いありません!


保証はしませんけどヽ(´ー`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月28日 (月)

チーム・バチスタの栄光(上)


チーム・バチスタの栄光(上)/海堂尊 [宝島社文庫]

今更ですが、読んだよ!
まだ上巻のみですが、かなり良い手ごたえがありますね。ストーリーテリングも表現力もあるので、例えばちょっとした電車の待ち時間なんかに目を通しても、ぐんっ!と引きずり込まれるパワーがあります。

連続術中死の調査を開始してから、実際に手術に立ち会って現場を観察する流れはその表現力もあって非常にリアル。そして切れない緊張感の中、ついに起こる術中死。

さてコレは偶然か、殺人か。下巻が楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そして自宅に帰ってから倒れる。


いかんいかん、チームに風邪が大流行中ですよ!
もー単発で休む分にはいくらでもフォローできるけど、みんな連続で休むのはカンベンしてくれー(;´Д`)

かくいう私も微妙に治らない風邪と付き合いだしてから長いなーと思ってますが、だからと言って休む気はさらさらありませんからね!こんなもんギンギンに張ったテンションと前のめりのモチベーション、それから カ レ ー が あ れ ば 問 題 な し さ !ヽ(´ー`)ノ


今日はam/pmでコンビニ弁当でしたが、しっかり「焼きカレー」だったりヽ(´ー`)ノ
んー、マイルド。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月27日 (日)

はぁあ!


あーおいおい、今日こそ更新するぜ!と勢いづいて仕事から帰ってきたのに、すっかり寝ちゃってるよ!!!

明日は早く出勤しなきゃだから、今日はカンベン!
明日からマジ更新スタートしますよ!


なんせ食事系やレビューモノが溜まってるしねえ。
今日の目標は、寝る前に「初音ミク動画」を見ない!(;´Д`)


(↑つまり毎日どういう状況になってたのか察していただけるとw)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月10日 (木)

エサは素早く


時間

12:02 お昼がきたらぱぱぱっと身支度を整えて出発!
12:06 コンビニで弁当を購入、急いで戻るぜ!
12:13 食い終わったヽ(´ー`)ノ


ふぅ、昼のエサをマッハで食べるこんな生活もだいぶ板についてきましたね! きっと周りから見れば、中の腐った冷蔵庫から漏れ出す冷気と共にブラストビートで暴走するドラムみたいな緊迫感があふれていることでしょう。よくわからんけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 9日 (水)

どのプロジェクトも「今までで最高!」と言える様に


いろんな会社から来てるメンバーをそれぞれ別の役割に配置する

リーダーが「親しみやすさ」を強烈に意識して活動する

フラットでオプティミズム(楽観的)な雰囲気のチームにしていく

リーダーとメンバーがゴールやビジョンを共有する

チームを活性化することにより、メンバーの大半がハイパフォーマー化する

今回の目標というか実験はこれです。
コレが実現できたら、俺、次の業界に移りたいなぁヽ(´ー`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 8日 (火)

テンション上げて行くよ!


来たよ来たよ来たよ来たよ!!
本日よりトップギア全開、タスクをうにうに消化してにゅるにゅる突破しまくるむらさめさん復活!


<なにその擬音(゚Д゚)


現在チームメンバーは13名。 一気に増員したので一時的に稼働率は落ちてるけど、「決して足が止まらない、厳しい状況でも活気がある」我がチームはこれからが本領発揮です!

まぁ1、2人くらい手を抜き出すメンバーが出てくることは容易に想像できるけど(笑)、大半の人間が前のめりにコミットしてくれるよう、チーム作りをしていかなきゃね。


さて、オススメのエントリ。

404 Blog Not Found: 2008年の仕事始めまでに読んでおきたいビジネス書x10

やあ、ずいぶんと紹介が遅くなってしまいました(;´Д`)
私もこの中の半分くらいしか読んだこと無いですけど、既に持ってる書籍も含めて参考にしたいと思います!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大塚・丼季


どん、どん、どん、どんきー♪

新鮮旬菜まぐろ料理 どんぶり処 丼季
東京都豊島区南大塚3-37-5 大塚台パークサイドハイツ1F Tel 0353961133
地図

丼モノが美味いぜ! 丼でなくても海鮮モノが優秀だぜ!
ここはかなりのお気に入り。 飲み中心で行くにはお酒のバリエーションが少ないし、どっちかというとおっちゃんばっかりなお店ですが、その料理の腕は確か。

本日のオススメ、マグロのごまだれ丼(800円)です!
んーっ、海鮮モノにごまだれって結構珍しい?ですよね? どんな味がするんやろなーと興味深々で食べたんだけど、コレがなかなかイケるんですねーっ。

とにかくマグロが肉厚!
食べ応えもあって満足でした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 7日 (月)

体中バキバキでs


やー、12月は22日と29-31日を休んだ以外はほぼノンストップで仕事してたから、運動とかまったくしてなかったのよ。
さすがに忘年会シーズンや正月で太っちゃったから、土曜に久しぶりのフィットネスを楽しんできたんだけど......き、筋肉痛がwww

ヤバイ。股関節とか上腕とかヤバイ。まじでヤバイよ、マジヤバイ。
ちくしょう歩くのもスゲェー痛ェーけどよォ!(゚Д゚)


やったー携帯小説できたよー(^o^)ノ :アルファルファモザイク

ぶわははははっ!!ふ、ふっ、腹筋痛ェ!(笑)
このラストへの畳み掛けるような急展開が凄すぎる! これいいなぁ、何回読んでも面白いなぁ!
あと初めて「スイーツ (笑) 」のまともな使い方を目にしたよヽ(´ー`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ある愛の詩


ある愛の詩/新堂冬樹 [角川文庫]

これ新堂冬樹のことだから、タイトルに愛とかついててもものっそ悪い男の話なんやろうなぁ......と思って買った俺自爆ヽ(´ー`)ノとっても素敵なラブストーリーでした!

あらすじは色んなところで見れるだろうしドラマ化もされてるので省きますが、舞台となる小笠原の美しい自然がリアルなイメージで伝わってくる、確かな良作です。

特に海、海の描写がいいんだわ!
透き通る青、目の前を泳ぐ魚やきれいな貝殻など、まるで自分が見てきたかのような錯覚を覚えるほど丁寧に描かれているので、読後もすっきりいい気分。ええ話やなーとうっとりしながら自分も青い海にダイブして、イルカと泳いだり綺麗な女性とであっ(ry


<いや、それは妄想ですから(゚Д゚)


あーそれにしてもいいリハビリになりました!
なんか年末の私ってカタイ文章が読めない症候群みたいになってて、ビジネス書の類とかがまったく読めなかったんですよ。電車の中でも音楽に集中してるばかりでさすがに勿体無いし、部屋に積み上げた書籍の山は減らないし......で困ってたんですよね。

うん、たまには恋愛小説もいいもんですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 6日 (日)

チョコレート・アンダーグラウンド


チョコレート・アンダーグラウンド/アレックス シアラー [求龍堂]

本日五時以降チョコレートを禁止する

今後、チョコレートは何人にも売買してはならない。
ただし、適正な医師の証明書がある場合はこのかぎりではない。
それ以外の場合、菓子やチョコレートの販売は、これを禁止とする。
違反した者は、五千ポンドの罰金または懲役刑に処す。
これは行政命令である。

健全健康党発行
国民に選ばれた代表
(われわれは、よりよい健康及びよりよい歯のため、悪しき食生活による肥満や疾病の排除のために力をつくします)

ある日こんな法律が下されたら、もう大変!
チョコレートのみならず、飴やガム、ハチミツや砂糖まで処分されるんだから、甘党には大打撃! ケーキは味気ないスポンジの塊に、チョコレートバーはなんだかとてつもなく不味いモサモサした物に変わっちゃうワケです。

これは、そんなムチャな法律を執行した「健全健康党」に対し、レジスタンス活動を繰り広げる熱き男たちの物語であるッ!

んーッ!面白かったよ!

ページ数は多いけど、文字も大きいし会話が主体ですので、割とサクサク読めました。
ストーリーはまぁ、予想を裏切らない展開でわかりやすいし、そんでもラストはもうちょっと捻って欲しいなぁーという所ですが、子供向けとしては抜群によい内容ですよ!

これは子供が出来たら読ませてあげたい。
というかチョコレート食いたい(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年賀状にかえて。


あけましておめでとうございます!

新しい年を迎えて、みなさんの胸にはどういった思いがあるでしょうか? 2007年がイマイチだった人も最高だった人もイロイロかと思いますが、ここで一旦リフレッシュして新しい年を迎えましょう!

リセット、リフレッシュと言い方は様々ですが、こういう「環境を変化させることの出来るタイミングをいかに活用するか」というのも一つのスキルだと思います。


さて、今年の目標は「挑戦」です。
もう来週末で30歳になるんですよね。残りいくつあるかわからない人生ですので、現状に甘えず燃え上がっていくんだぜ!?


今年も「中の人」ともどもNeutral Airをよろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »