« 聖夜を黄色く染めよ | トップページ | エンジンかかってきたよ »

2007年12月26日 (水)

沼袋・たんどーる


西武新宿線・沼袋駅を降りると、ホームを歩いてる時点でカレーのいー匂いがしてきますよ!

東京都中野区沼袋1-8-22 ヤマニビル2F Tel 0333872172 地図 新・印度料理 たんどーる

まさに印度料理界の革命児、アジャンタをはじめ様々な店で修行を積んだ店主の「本気の遊び場」という感じ。雑誌や書籍でもめきめき露出度が上がってきましたね!

画像:いろいろな豆のカレー!

さてさて季節の野菜カレーセット(880円)、本日はいろいろな豆のカレーです!
まず鼻腔に飛び込んでくる柚子の香りがgood! とろみがあって豆の味わいの深いこのカレーは、ネパール料理で出てくる豆カレーみたいだなーと思いました。何よりびっくりしたのがこの赤いもので......んんん!!!


これ梅干かッ!!


梅カレーってのが過去にあったというのは聞いてたけど、カレーに梅干が入ってるのってちょっとすげえな。驚いて一気に食べちゃったけど、少しずつ酸味を混ぜていけばなかなか面白い味になったんじゃないかな!

画像:ライス!パパード!サラダ!

本日はライスにしましたが、ここはナンもメチャ旨いですよ!
あんまり時間が無かったのでぱぱぱっと済ましちゃいましたが、店内にある著名人のサインを見ながらパパード(豆のおせんべい)をポリポリ食べるってのはオツだね。

うん、最低でもあと5回は来るつもりです(笑)

|

« 聖夜を黄色く染めよ | トップページ | エンジンかかってきたよ »

カレー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000464/10670355

この記事へのトラックバック一覧です: 沼袋・たんどーる:

« 聖夜を黄色く染めよ | トップページ | エンジンかかってきたよ »