« マジウゼエ | トップページ | 沼袋・たんどーる »

2007年12月24日 (月)

聖夜を黄色く染めよ


クリスマスディナー@Spice Cafe!です!

東京都墨田区文花1-6-10 Tel 0336134020 地図 Spice Cafe 公式

このクリスマスディナー、普段お店では出てこないメニューが登場したりするので去年も行きたかったんだけど、微妙に都合が合わなかったんだよねー。そんなワケで今年は相当意気込んでいたんですよ!

そして予約はカウンター席。
メンツはカレー狂・hide君、巻き添えを食らったマイミク友達のとら君、そして私ことカレーイーター・むらさめ(略してCEむらさめ)です!ヽ(´ー`)ノ

ひゃははオトコだらけでカウンター席独占とはいい身分だなおまえらぎゃはは!!


orz


くやしいから全メニューを公開する(笑)

画像:タラバガニのキッシュ 画像:鳥もも肉と白レバーのテリーヌ

まずはスパークリングワインを頂きながらタラバガニのキッシュ、そして鳥もも肉と白レバーのテリーヌ。相変わらずここのキッシュは美味い。カフェと銘打ってはいるものの、その実レベルの高い食事がいただけるレストラン。それがスパイスカフェクオリティヽ(´ー`)ノ

画像:帆立貝のソテーといろいろな野菜のマリネ

次はビールをぐいっと行きながら、帆立貝のソテーといろいろな野菜のマリネ。
カウンターで隣り合っているので話は弾むし、厨房の動きに一喜一憂したりマスターの伊藤さんに話しかけたりと、これは、た、楽しい!

画像:牡蠣のカレー

ビールをぐいぐいっ!と行きながら牡蠣のカレー&大葉ごはん。
来た!コレは来た!正直カキってものがあんまり食べれない私でも、ウマイウマイ良いながらガツガツ食べられる牡蠣カレー、これはgoodですね! 臭みも感じないし味わいもよいし、ひょっとしてカレーと牡蠣って相性いいのかな?

画像:タジンカレー 画像:プーリー

うっおお!激レアメニュー、タジンカレーだ!

これは3月ごろに新作カレーとして出現していたもので、でっかいラム肉にナス、ニンジン、レモンなどががっつり煮込まれている極悪メニュー!カレーを「創作」する行為としては最高級のレベルだと思うよ!
口にした瞬間、歌舞伎町の電飾とか打ち上げ花火とか爆竹とかを体に巻きながらキャンプファイヤーに突撃したかのような衝撃が走ります!(どんなだ

となりは南インド料理だと出現率の高いプーリー。
生地をまーるく伸ばして揚げたものですが、似たようなのだとバトゥラとはどう違うんだろうなぁ。あっちの方が脂っこいイメージがあるので、微妙に違うメニューだとは思うんですが...

画像:パパイヤとグレープフルーツのソルベ 画像:苺のショートケーキ

料理に盛り上がり、話に盛り上がったあとにはデザートタイム開始。
まずはパパイヤとグレープフルーツのソルベ。お次に苺のショートケーキ!

正直、ショートケーキをホールで、つまり苺が3つ乗せられた3人分を目の前に出されたときには軽く泣きが入りましたが!(笑) こうやって取り分けてもらうといいもんですね! そして伊藤さんの粋なサービスとしてプリンもつけてもらいましたヽ(´ー`)ノ
くぅ、このプリンは凶悪すぎるぜ......!!


そんなこんなであっという間に22時ですよ!
俺ら18時にトップで入店したのに、すっかり盛り上がっちゃいましたね。(むしろ盛り上がりすぎだ
明日から激戦のラスト一週間が始まりますが、これなら頑張っていけそうだぜ!

|

« マジウゼエ | トップページ | 沼袋・たんどーる »

カレー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000464/10670354

この記事へのトラックバック一覧です: 聖夜を黄色く染めよ:

« マジウゼエ | トップページ | 沼袋・たんどーる »