« 文花・Spice Cafe | トップページ | 電脳コイル (1) »

2007年11月18日 (日)

問いかけを忘れずに。


忙しいのか、余裕が無くて切羽詰ってるのか、それとも凄い勢いで作業をこなしているのか、人によってあわただしいときの表現って違うと思うんだけど、私はそういう時常に自問したい言葉があります。


「今の状態は、ただバタバタしてるだけじゃないのか?」


私ってキビキビ動くのが好きなので、あれやったら次コレやって、その次はアレいくぞー!とか気合を入れながら動いているのですが、そういう時ってだいたいランナーズハイみたいになってるんだよね。


常に冷静になることを忘れずに。
落ち着いて、タスクを見渡して、次の次の一手まで見ながら動く。

などと言うことを、日曜の23時に職場で思いました(;´Д`)

|

« 文花・Spice Cafe | トップページ | 電脳コイル (1) »

ニッキ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000464/10670342

この記事へのトラックバック一覧です: 問いかけを忘れずに。:

« 文花・Spice Cafe | トップページ | 電脳コイル (1) »