« 強いウォンチュ! | トップページ | 大塚・山水園 »

2007年11月 1日 (木)

忙しいなどとは言わない


「忙しい」という言葉を使うと、使った瞬間から言葉に縛られちゃう感覚があるんだよね。 なので、できるだけ「暇です!」と答えるようにはしているんですが......なかなかにこの激務、乗り越えるのは難儀です......!!

そんな状況になるほど、自分に言い聞かせているポリシーがあります。


「靴のつま先が汚れないよう、注意して歩く程度には心に余裕を持つ」


人生は短い。
だけど慌てて階段を駆け上ったり、電車に飛び乗ったりしなきゃならないほど短くは、ない。

常に心に一定の余裕があれば、視点を切り替えたり落ち着いて物事を見定めたりする事も可能になるでしょう! まずはその一歩として、つま先を汚さないように歩く、ということを心がけています。

|

« 強いウォンチュ! | トップページ | 大塚・山水園 »

ニッキ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000464/10670314

この記事へのトラックバック一覧です: 忙しいなどとは言わない:

« 強いウォンチュ! | トップページ | 大塚・山水園 »