« 秋葉原・コバラヘッタ | トップページ | 文花・Spice Cafe »

2007年11月18日 (日)

6人!


チーム開発では、だいたいリーダーがマネジメントする人数として5人くらいが妥当だそうです。ソレくらいの人数がいちばん意思決定がスムーズに行くらしいですよ。

ちなみに私は今までの経験上、6の倍数でチームを管理していくのが一番やりやすいです。

そして、今がちょうど6人!

3人体制だと人手が足りない、5人だと妙にまとまらない......なんて思ってたんですが、やっと自分が理想とする最少構成が揃った、という感じです。もう今が一番作業が回ってるんじゃないかな?と思えるくらいいい感じなので、今のうちにガンガン作業を消化していかないとね!


メンバーが増えると、またチーム内のバランス調整が大変になるからねぇ。
最高のバランスで動いている今こそ、勝負。

|

« 秋葉原・コバラヘッタ | トップページ | 文花・Spice Cafe »

ニッキ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000464/10670340

この記事へのトラックバック一覧です: 6人!:

« 秋葉原・コバラヘッタ | トップページ | 文花・Spice Cafe »