« 真紅のべヘリット | トップページ | すき家のメガ牛丼を食べてみた。「メタ牛丼」だと電子化されてるみたいだね。 »

2007年10月18日 (木)

大塚・デウラリ


10月に入った途端に激務開始な状況で、最近はすっかり疲れちゃってますよぉ(;´Д`)
そんなわけで少しでもストレスを解消させようと、ランチタイムになるとウロウロしながらおいしい店を探しているむらさめです!

デウラリお店の入り口

おや、新しいカレー屋を見つけたwww

豊島区南大塚2-40-11 富士大塚ビル1F Tel 0339410300 地図

すっごく見つけにくいところにあるから、地図は必須ですね。北インドでもネパール寄りの要素が強い感じのするお店で、スタッフは2人しか居ないのにえらい賑やかでしたヽ(´ー`)ノ

Cセット ライスとチキン!

まずは挨拶代わりに、Cセット(1260円)で行くぜ!

セットはどれもお盆に載せられたターリースタイル。 カレーは選択制だったので、ダルカレーとマトンカレー、これにナン、サフランライス、サラダ、チキンティッカ、ジャガイモと玉ねぎのサブジ、ドリンクにアイスクリーム! うん! 値段だけあってメチャクチャ豪華だぜ!

なるほどネパールの方はこんな感じかー、というのが良く現れているのがダルカレーで、ちょいと粘性の高いカレーは薬膳っぽい風味もして独特。 対してマトンカレーですが、これはどこでも食べられるような味だったかな。 オイリーさが抑えてあったので、ご飯と相性がよかったですよ。


まぁ何より一番驚いたのがナンですね。
美味いよ。モチモチしてて美味いです。大塚界隈では2番目に美味いナンだと思う!

ランチは800円台からスタートするのですが、ライスに日替わりカレーをぶっ掛けた「カレーライス(735円)」というのもあって、サラリーマンには嬉しいポイントですよね!

|

« 真紅のべヘリット | トップページ | すき家のメガ牛丼を食べてみた。「メタ牛丼」だと電子化されてるみたいだね。 »

カレー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000464/10670289

この記事へのトラックバック一覧です: 大塚・デウラリ:

« 真紅のべヘリット | トップページ | すき家のメガ牛丼を食べてみた。「メタ牛丼」だと電子化されてるみたいだね。 »