« Black Holes and Revelations/Muse | トップページ | 錦糸町・井のなか »

2007年10月20日 (土)

東京カレー屋名店会


銀座で昼メシでも食うかー、と出かけたんですが、そういえばイトシアがオープンしてました!

有楽町イトシア-YURAKUCHO ITOCiA-

そしてイトシアといえば、トプカやエチオピアなどの有名店が音頭を取って推進している「東京カレー屋名店会」のお店が出てるんですよね!

千代田区有楽町2-7-1 有楽町イトシア B1フードアベニュー Tel 0332110616 有楽町イトシア | 東京カレー屋名店会

お、おー!?

ちょっと、なんか思ってたのと違うかな......写真だとちょっとわかりにくいかもしれませんけど、カウンター15席のみで店内かなり狭いです。しかも食ってる後ろで長い行列ができていますので、いうなればこれは「エサ食ってる家畜を後ろから見てる養豚場」みたいな?(;´Д`) サドッ気たっぷりのむらさめさんとしては「フハハ黄色い豚めがひしめいてカレー食ってやがるぜオイ」とか思ってフヒヒな感じなんですけど、その後自分が食う段階になって後ろからマジマジ見られている事実に羞恥を隠しきれず、「ひぎぃ!み、見ないでエエエ!!」と苦悶の表情を浮かべながらくねくねしたり


してませんけどね。


さて!
チョイスしたのはCセット(900円)。

エチオピアの「名店会オリジナルチキンカレー」と、デリーの「バターチキン」がセットになってますよ! まずは慣れた味から行ってみたんだけど、デリーはともかく、エチオピアのカレーがえらい物足りなく感じました。 いや、アレはアレで美味いカレーだと思うんだけど、セット用にクローブ控えめにでもなってるのかな?
バターチキンは、想像通りの味で超安定、という感じでした。ご飯との相性バッチリですよこれ!


ちょっと値段に比べると量が......と思いますが、カレー博物館亡き今、コンパクトに日本の代表的なカレーを発信する場ってそうそうないですからね! 今後の活動に期待です。

|

« Black Holes and Revelations/Muse | トップページ | 錦糸町・井のなか »

カレー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000464/10670294

この記事へのトラックバック一覧です: 東京カレー屋名店会:

« Black Holes and Revelations/Muse | トップページ | 錦糸町・井のなか »