« ポストのマッピングには中毒性があるからご注意を! | トップページ | アーメマー »

2007年10月 2日 (火)

レバレッジ時間術


レバレッジ────てこの原理を応用し、最小の労力で最大の効果を上げよう!というのがこのレバレッジシリーズのコアな考え方ですね!


レバレッジ時間術―ノーリスク・ハイリターンの成功原則/本田直之 (幻冬舎新書)

新書の類はブックオフなどの中古屋にも揃っていたりするので、探してみるといいですよ。 あっ、でも一番時間がかからないのは、上のリンクをクリックしてAmazonさんから買っていただくことなんですよ!! なにとぞ、なにとぞーっ!!・゚・(ノД`)・゚・。


ヽ(´ー`)ノ


冗談はさておき、本書の内容は「テクニック:考え方 = 3:7」くらいの配分でしょうかね。 もちろん、筆者の経験則に基づいた時間術の数々はさすがと唸るものばかり。私もコレを参考に、自己流のやり方をよりいいものにしていきたいと思うよ!

中でも興味を引かれたのは、筆者がもつ「ワインアドバイザー」の資格に関するお話!

この資格、平均的な勉強時間は半年位らしいのですが、なんとこの筆者、これを1ヶ月の準備期間で取得したというから驚きです。 限りある時間を投資しながら、最大限の効果を狙った勉強法といことで、最近ベストセラー本がたくさん出ている「勉強術」関係に通じるところがありますね!


まぁアレですよ。 読書にかける時間も金も投資です!
その投資を無駄にしないよう、「必ず何かを学び取ってやる!」という意気込みで向かい合うことが、自分を最大限に研ぎ澄ます方法でありますですよ。

|

« ポストのマッピングには中毒性があるからご注意を! | トップページ | アーメマー »

書(ビジネス)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000464/10670260

この記事へのトラックバック一覧です: レバレッジ時間術:

« ポストのマッピングには中毒性があるからご注意を! | トップページ | アーメマー »