« 文花・Spice Cafe | トップページ | い・・今起こった事をありのまま話すぜ・・ »

2007年10月 6日 (土)

東大前・呑喜


老舗中の老舗、ここを食わずして東京のおでんを語るなかれ、だ。

東京都文京区向丘1-20-6 Tel 0338114736 日曜休・予約不可 地図

あんまりちゃんと紹介したことなかったですよね。
もうそれこそ100年以上も続く老舗であり、おでんの始祖というか既に真祖といってもいいかもしれません。

店内にテーブルはありますが、基本はカウンターで身を寄せ合って食べるのが◎。 年季の入ったおでん鍋を見ながら「お、今日はあのネタがあるじゃん!」とか「まだあのネタは季節じゃないのね」なんて話したりするのもこの店ならではですね。

くぅーっ!コレ!コレだよ!
熱燗にーっ、俺流おでん三種の神器(フクロ、ガンモ、サトイモ)!
熱いうちにハフハフいいながら食べて、熱燗をくいーっ!と空ければ、あっという間に広がる呑喜ワールドの虜となるでしょう!


初めてのヒトは面食らうかもしれませんが、「ちくわぶ」「じゃがいも」などのNGワード(笑)が出現したときの旦那のウンチクもまた、風情があってよろしいかなーヽ(´ー`)ノ
すっかり酔っ払いながらも、またの来店を約束してきたのでした。


Neutral Air - 東大前・呑喜
Neutral Air - おでn

|

« 文花・Spice Cafe | トップページ | い・・今起こった事をありのまま話すぜ・・ »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000464/10670265

この記事へのトラックバック一覧です: 東大前・呑喜:

« 文花・Spice Cafe | トップページ | い・・今起こった事をありのまま話すぜ・・ »