« 嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん (2) | トップページ | 文花・Spice Cafe »

2007年10月30日 (火)

抗コリンに気を付けよ。


「平日に休むならば、病欠ではなく遊びで休め!」というのがポリシーであるところの私としては、ガンガン働いて食って酒飲んでりゃ平然と日常を謳歌できると信じているのですが...

画像 : 風邪薬はストナ。

目下、こんなお薬さん達と戯れています。
風邪で寝込むなんてあんまりないから、ヤバい時は本気でヤバいんだよなあ(;´Д`)

さてそんな風邪薬ですが、やはり眠くならないヤツがお勧めですよ!

眠くなる薬って、脳の働きを活発にさせる「アセチルコリン」を抑えちゃうのが多くて、故に仕事中や気合の入ったイベント前とかに飲むとヤバいです。


取りあえず「抗ヒスタミン剤がはいってないヤツくれ!」と薬剤師にいうのが一番ですが、自分で探すなら以下の成分はNGだから気を付けよう!

・アトロピン
・ジフェンヒドラミン
・スコポラミン
・クロルフェニラミン

この辺を回避すればgood。
でも自宅で休養するなら、むしろ入ってた方がいいかもね♪(えー

|

« 嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん (2) | トップページ | 文花・Spice Cafe »

ニッキ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000464/10670310

この記事へのトラックバック一覧です: 抗コリンに気を付けよ。:

« 嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん (2) | トップページ | 文花・Spice Cafe »