« 錦糸町・ゲウチャイ | トップページ | 文花・Spice Cafe »

2007年10月 5日 (金)

神田・やいま


泡盛をぺろぺろやりながらカレーを食いたくないか!?
ラッシーを飲みながらゴーヤチャンプルーを食べてみたくないか!?

ok、ならばここ、やいまをオススメするよ!

東京都千代田区神田紺屋町14 千代田寿ビルB1 Tel 0332533833 地図 やいま 公式 ぐるなび - 沖縄料理 泡盛 やいま

やあ、よくきたね。 自分の家だと思ってゆっくりしていきたまえ。......ってな感じでお店の中自体はのーんびりした感じなんですけど、泡盛の甕や沖縄の郷土グッズに混じってインドのミュージックビデオが流れているという、なんかこう、心がざわざわする感じで素敵なのだ(笑)

フーイリチーと海ぶどうとキーマカレーヽ(´ー`)ノ
この組み合わせも素敵ながら、いずれもウマいんだから侮れない。

ナンはそれほどでもないんだけど、カレーはマイルドで安定した味。今みたいにカレー屋が爆発的に増える前は、こういう味のインドカレーが多かったなぁー、と懐かしくなるような味ですね。

そしてやいまオリジナル、ゴーヤチャナチリ。
チャナ豆を使ったちょい辛めの料理に、ゴーヤを組み合わせてます。こういう異文化交流はいいですね!

そしてもっともシュールな光景だと思ったのが、

泡盛の甕からグラスにお酒を注いでくれる、インド人スタッフの姿ヽ(´ー`)ノ


Neutral Air - 竹むら/やぶそば/やいま

|

« 錦糸町・ゲウチャイ | トップページ | 文花・Spice Cafe »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000464/10670263

この記事へのトラックバック一覧です: 神田・やいま:

« 錦糸町・ゲウチャイ | トップページ | 文花・Spice Cafe »