« 嫌なタスクほど早くやらないとマズイ | トップページ | 井荻・丁字 3回目 »

2007年10月11日 (木)

これで使いたいキャリアがなくなったヽ(´ー`)ノ


正直な話、電話利用としてのWindows Mobile機には興味がなくなっちゃって、そろそろauの携帯電話に戻ろうかなーと思って......


そんな矢先にアレですよ、
「総務省に言われて始めるわけではない」──au買い方セレクトに込めたKDDI高橋氏の意図


ここを見て、ようやくauの戦略が見えてきましたね!


<フルサポートコース>
・利用すればするほどポイントが溜まって、短期間で機種変更ができる
・料金プランは高い
・利用期間契約があり、これがかなりキツそう

<シンプルコース>
・端末の値段が高い
・料金プランが安い
・ポイントが溜まるのが遅く、機種変更に長期間必要になる


つまりつまり、それなりに長く利用するならシンプルコースはメチャお得で、ヘヴィユーザならフルサポートコースは良さそうです。そして、私のように「あんまり利用しないけどキャリア変更も機種変更も頻繁に発生するようなユーザ」にはメチャクチャハードルが高いんですよ! というかハナっから相手にされていませんね......


うーん、INFOBAR 2はかなり好みだったので、今度はau!と思ってたんだけどなぁ。こりゃ次もWillcomでセレクトすることになりそうですヽ(´ー`)ノ

|

« 嫌なタスクほど早くやらないとマズイ | トップページ | 井荻・丁字 3回目 »

ニッキ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000464/10670274

この記事へのトラックバック一覧です: これで使いたいキャリアがなくなったヽ(´ー`)ノ:

« 嫌なタスクほど早くやらないとマズイ | トップページ | 井荻・丁字 3回目 »