« むらさめイチオシのビリヤニ | トップページ | 東京カレー屋名店会 »

2007年10月19日 (金)

Black Holes and Revelations/Muse


ん、思ったより悪くないじゃん?

Black Holes and Revelations/Muse [Rock]
画像:Black Holes and Revelations

MySpace.com - MUSE

前作「Absolution」は間違いなく名盤の領域にあったミューズの最新作です。

購入前に調べた感じだとネットでの評判はあんまりよろしくなかったんですが、個人的にはこのアルバム、前作からの進化形態としては素直に評価できると思いますよ!
"#04 Map Of The Problematique""#07 Assassin""#08 Exo-Politics" などはまさにファンが期待するミューズ像を体現した良曲だと思いますね!

ただし9曲目以降はなにやら雲行きがあやしくなり、ラテン系やスペースオペラ風のアレンジが飛び出てくるんですよ。
これはさすがにちょっと......全体的に過剰プロデュースなんじゃないかと思えるくらいの多様性があり、この辺を受け入れられないリスナーは多そうです。


ちなみに私はアルバム全体としての完成度をもとめるタイプですので、どっちかというと「MUSE先生の次回作にご期待下さい」ってな感想なんですけどねヽ(´ー`)ノ


Neutral Air - Absolution/Muse

|

« むらさめイチオシのビリヤニ | トップページ | 東京カレー屋名店会 »

音(Pop/Rock/Punk)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000464/10670293

この記事へのトラックバック一覧です: Black Holes and Revelations/Muse:

« むらさめイチオシのビリヤニ | トップページ | 東京カレー屋名店会 »