« 神田・葡萄舎 | トップページ | 抗コリンに気を付けよ。 »

2007年10月29日 (月)

嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん (2)


うっわ、これ......っ

嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん 善意の指針は悪意 (2)/入間人間 [電撃文庫]
画像 : 嘘つきみーくん2

驚いた事に作中の事件が、何一つ、完膚なきまで、解決してねえ!!!

うっわー、いや犯人と「僕」の間ではきっちり推理・証明・暴露してたりするんですが、「逮捕」などに代表される社会的な解決がまったくないんですよ。せめて死体くらいは発見させるかと思ったんですが......これは面白い展開だなぁ。

さて1巻も衝撃でしたが、今回もなかなかのクオリティ。

まーちゃんや「僕」の過去など、物語の背景が徐々に明るみに出てくるワケですが、そうなればなるほど「僕」の存在が悲壮感を帯びてくるあたりは相変わらず切ないなあ。 あ、そういえば1巻から執拗に隠されてきた「僕」の本名もちらちらと見え始めているワケですが、これがまた...

そりゃあ恋日先生もさめざめと泣くわなあ。

|

« 神田・葡萄舎 | トップページ | 抗コリンに気を付けよ。 »

書(小説)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000464/10670309

この記事へのトラックバック一覧です: 嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん (2):

« 神田・葡萄舎 | トップページ | 抗コリンに気を付けよ。 »