« 通常戦闘か?ボス戦?ラスボスじゃなかったよね。 | トップページ | カロリーメイト(ポテト)がウマくてお気に入りなむらさめ。 »

2007年9月18日 (火)

Us Three/Horace Parlan


すごいすごい!大傑作じゃん!

Us Three/Horace Parlan [Jazz]

とにかくいろんなところのレビューを見ても「1曲目が凄い。とにかく凄い」と絶賛されまくりだったので、ついつい購入してしまったではないか! そしてやはり私もドハマリ中ですよ、"#1 US THREE (アス・スリー)"!!!ヽ(`Д´)ノ

凄く印象的なベースが奏でるブルースから始まり、続いてピアノとドラムがぶわーっと被さってくる冒頭がすっごくいいですね。「さぁジャズの世界を始めようか」とばかりに一気に染め上げられ、そして注意をそらす事もできずに、ただただひたすらに聴き入るほかに選択肢がないのだ。 圧倒的な1曲目です。


とにかく暴れるベース、突っ走るドラム、がんばって纏め上げようとするピアノ......そういう印象で、拡散しているように見えるんだけど、通しで聴くと凄くまとまってるように感じます。

ピアノも凄まじい名演、
でも個人的にはこの暴れるベースをプッシュしたいですね!

|

« 通常戦闘か?ボス戦?ラスボスじゃなかったよね。 | トップページ | カロリーメイト(ポテト)がウマくてお気に入りなむらさめ。 »

音(Jazz/Bossa)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000464/10670236

この記事へのトラックバック一覧です: Us Three/Horace Parlan:

« 通常戦闘か?ボス戦?ラスボスじゃなかったよね。 | トップページ | カロリーメイト(ポテト)がウマくてお気に入りなむらさめ。 »