« 東池袋・A・Raj | トップページ | Apocalyptica/Apocalyptica »

2007年9月17日 (月)

頭がよくなる照明術


頭がよくなる照明術/結城未来 [PHP新書]

激 し く お 勧 め !

私は照明は暗いほど好きで、夕暮れ時のカフェであったり、暗闇にひっそりと営業するバーが好きだったりします。
明るさレベルであれば、その辺で買ってきたアロマキャンドルの明かり程度が一番好きかもしれませんね!

そういう自分の趣味を「なんかへんだよなぁ」とか思ってたんですがヽ(´ー`)ノ
本書を読んでやっと腑に落ちましたよ。きっと明るいところで長時間仕事をしてるから、プライベートではとことんリラックスしたがってたんでしょうね。


さてさて、私たちのの生活に深く食い込んでいて、そのクセあまり重要視されない照明。 本書はこれについて実に説得力のある言葉でさまざまな提案をしてくれるんですが、その一つ一つが結構簡単にできそうでポイント高いです!
これを読んでから、私の部屋も照明を見直しましたよ。

とりあえず押さえておきたいのはこれ。

雰囲気や気持ちを変え、さらに能力アップできる照明のポイントは三つ。

・光の色
・光の高さ
・光を当てる場所


これを使い分けることによって、集中力が増したりよく眠れたりリラックスできたりモテたり(笑)など、いろんな効果が期待できますね!

新書でありながら、目からウロコのノウハウに説得力満載のトーク。
費用対効果の高い1冊と言えるでしょう!

|

« 東池袋・A・Raj | トップページ | Apocalyptica/Apocalyptica »

書(ビジネス)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000464/10670232

この記事へのトラックバック一覧です: 頭がよくなる照明術:

« 東池袋・A・Raj | トップページ | Apocalyptica/Apocalyptica »