« 芝公園・東京カレーラボ | トップページ | 神田 ルー・ド・メール »

2007年9月 8日 (土)

かつおカレー@そのまんま宮崎フェア


ファミリーマートでそのまんま宮崎フェアってのやってたよ。
宮崎といえば酒!焼酎!グレイトな焼酎の楽園だぜ。そして地鶏な。


そしてカレー。

ヽ(´ー`)ノ

ふるさと料理 杉の子監修の、かつおカレーです♪

インドカレーとも、洋食のカレーとも、蕎麦屋さんのカレーとも違う・・・それが宮崎郷土料理の店、杉の子だけが出す「かつおカレー」だ。濃厚なルウの中には本枯れ節(最上級の鰹節)を焙って粉にしたかつおパウダーがどっさりと入っているから、かつおのうまみたっぷり。一方、カレー粉はそのかつおの味にベストマッチするものを独自にブレンドしている。そしてこの2つは互いを負かすことなく、というよりお互いを高め合い、新たに生まれた「かつおカレー」の味は、食べる人に新鮮な驚きと懐かしさを同時に感じさせる。 ご飯にたっぷりとかかったルウの上には別に煮込んだかつおの角煮と揚げ野菜がトッピングされ、ひとたびスプーンをつけたらお皿が空っぽになるまで、至福のひとときが味わえるだろう。 http://www.kbc.co.jp/sports/spring-camp2006/report_02.html
だ、そうです。

ん、ふむふむ......ぐは、これ結構辛いっすね!
なるほど確かにかつおだしが効いてます。そしてまろやかな食感がgood。レトルトでこれだけおいしいなら、実際にお店で食べるとどんだけ美味いんやろ......??

|

« 芝公園・東京カレーラボ | トップページ | 神田 ルー・ド・メール »

カレー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000464/10670218

この記事へのトラックバック一覧です: かつおカレー@そのまんま宮崎フェア:

« 芝公園・東京カレーラボ | トップページ | 神田 ルー・ド・メール »