« 頭がよくなる照明術 | トップページ | 護国寺・Akariya »

2007年9月17日 (月)

Apocalyptica/Apocalyptica


Apocalyptica/Apocalyptica [Heavy Metal]

Apocalyptica Official Site

チェロとドラム。

なんと、バンド編成がチェロとドラムだけなんですね! 以前は全員チェロでキコキコやってるバンドやなーくらいの印象しかなかったんですけど、最近はドラムも導入してヴォーカルも外部から参加してもらったりしながら、幅広い活動をしているようです!

いや、それにしても、素晴らしいのは"#1 Life Burns"ですよ!
何このカッコいいの!! ギターなくてもここまでヘヴィな音が作れるなんてすごい! そしてこのメチャクチャうまいヴォーカルは誰よ!?......と興奮しまくりで、しばらくこの曲だけひたすらリピートしちゃいましたよ!

The Rasmusのヴォーカルだったんですね。
こっちも要チェックだな。
YOUTUBE : Apocalyptica - Life Burns


さて、ヴォーカル曲は2,3曲程度なんですが、彼らの本領発揮たるほかの曲も、かなり出来がよくて満足です。 そもそもチェロでここまで重厚な音が重ねられるのかーというのがカルチャーショックだ。おもしろー。

|

« 頭がよくなる照明術 | トップページ | 護国寺・Akariya »

音(Pop/Rock/Punk)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000464/10670233

この記事へのトラックバック一覧です: Apocalyptica/Apocalyptica:

« 頭がよくなる照明術 | トップページ | 護国寺・Akariya »