« ルー・ド・メール監修のオムカレー | トップページ | 大塚・シャンティ »

2007年9月12日 (水)

Absolution/Muse


友達から教えてもらった一品。
こういうのは自分からはなかなか選ばないので、ラッキーな出会いでした!

Absolution/Muse [Rock]

MySpace.com : MUSE

もうなんだ、モロにブリティッシュ・ロックのニオイが漂って来るこの手のバンドは、実は「かなり苦手」なんですヽ(´ー`)ノ

しかしながらこのMUSE、ダイナミックな曲展開と、時に「えっ、これってメタルなんだっけ!?」と思ってしまうくらいラウドなギターリフが飛び出してくるので侮れない!

高音で線の細いヴォーカル、と聞くとRADIOHEADあたりが連想されますが、そんなビッグバンドにも引けをとらない、すばらしい出来だと思います。


ややプログレッシブ、でもビートルズみたいにメロウなブリティッシュロックで、たまにヘヴィ......うーん、こう表現するとごちゃ混ぜ感があるのに、通しで聴いたときに「美しいなぁ」という感想が浮かぶのが不思議ーっ。

|

« ルー・ド・メール監修のオムカレー | トップページ | 大塚・シャンティ »

音(Pop/Rock/Punk)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000464/10670226

この記事へのトラックバック一覧です: Absolution/Muse:

« ルー・ド・メール監修のオムカレー | トップページ | 大塚・シャンティ »