« 平成男子図鑑 | トップページ | 神田・夢民 »

2007年8月19日 (日)

文花・Spice Cafe


いやー、ずいぶん久しぶりにスパイスカフェへ行ってきましたよ!

だいたい一週間ぶりくらい。ヽ(´ー`)ノ


東京都墨田区文花1-6-10 Tel 0336134020
地図

おや、メニューの表記が変わりましたね。
雑誌で紹介されていたからでしょうか、通常は日替わり扱いのラッサムが順位を上げてますね。

4種類のカレーからお選びください

チキン (中辛)
さらっとしたルーに 骨付きチキン

ラム (辛口)
ラム肉ゴロゴロ スパイスたくさん

ヤサイ (甘口)
かぼちゃ、人参、じゃがいもなど具だくさん やさしい味

ラッサム (辛口)
南インドのトマトカレー 酸味のさわやかな刺激的な味


ですね! まぁどーせなに食っても美味いから、みんなは安心して来るといいよ♪ヽ(´ー`)ノ

そして本日はラッサムスープ!
実際に南インド料理の「ミールス」を食べてみるとわかるんですが、本場のラッサムはよりスープらしくサラサラしてるんですね。 ところがスパイスカフェは面白くって、大胆にもこのラッサムスープを普通のカレーと同じくらいまで濃度を濃くしてるんですよ。

もうヤケドしそうなくらい熱くって、アタックの強い辛さでありながら、後味が爽快な一品!
ご飯とまぜまぜして一気に食べると美味いですよ!

|

« 平成男子図鑑 | トップページ | 神田・夢民 »

カレー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000464/10670184

この記事へのトラックバック一覧です: 文花・Spice Cafe:

« 平成男子図鑑 | トップページ | 神田・夢民 »