« 大塚・とんかつ赤尾 | トップページ | 断煙1ヶ月。 »

2007年8月 9日 (木)

大塚・三節

いやあ暑い暑いですね!
こんな日はとんかつに限りますっっ!(え


豊島区南大塚1-60-16 Tel 0339459967
地図
ホットペッパー.jp : 三節

とても仲のよい老夫婦で営んでいらっしゃるとんかつ屋です。

私の職場からは結構歩くんですけど、大塚駅からだったら5分くらいで行ける距離です。ちょっと時間をずらしたからか、それとも日差しの強いせいか......お客は私一人だ!ヽ(´ー`)ノ キレイな白木のカウンターに座って、旦那さんと姐さんと私であーだこーだいいながらテレビを見ていました。

なんだこのゆるゆるなランチタイムヽ(´ー`)ノ

さて!気を取り直して、とんかつ定食(980円)ですっ。

・ごはん … ふつう!
・キャベツ … ふつう!
・味噌汁 … おおっこれはウマウマ。
・とんかつ … お肉おいしい! <子供かよ!
・からし … あ、なんかちょっと普通じゃないなこれ。美味いです。

うんうん。
衣が薄くてサクサクとした爽快感には欠けますが、カツそのものが肉っぽさを主張してて美味いです! そして最近、白米に対する評価が非常に厳しい私ですが、ここのご飯はふわふわもっちりしてて美味しかったですよ♪ やはりとんかつはご飯が肝です。


多分、通うほどに評価が上がる店かな。

|

« 大塚・とんかつ赤尾 | トップページ | 断煙1ヶ月。 »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000464/10670178

この記事へのトラックバック一覧です: 大塚・三節:

« 大塚・とんかつ赤尾 | トップページ | 断煙1ヶ月。 »