« 椎名百貨店、って名前だけでも感慨深いなぁ | トップページ | 錦糸町・SAPANA »

2007年8月 1日 (水)

大塚・とんかつ赤尾


やー、見つけた見つけた!ずっと探してたんですよここっ。

とんかつ赤尾@南大塚
東京都豊島区南大塚3丁目52-2 Tel 0339835027
地図


年配のご夫婦で経営して...と聞いていたのですが、お母ちゃんだけがいらっしゃいました。店内はカウンターの、多分8席くらいかな。
かなり年代モノのお店です。

おっ、このお茶の出し方は初めて!
ただのお茶でも、こういう一手間入ってるのって良いですねー。

そしてカツ! ロースカツ定食(800円)ですよ!
カツ、キャベツ、それからミニトゥメイトゥ! <素直にミニトマトと言えよ
あ、しじみの味噌汁にごはんに、梅干とおしんこ......そしてラストには甘みたっぷりのスイカ!


スイカ!
うお、スイカなんてめちゃ久しぶりです!これは嬉しい誤算。


あとマジで誤算だったのがご飯。
やばい。ココ最近ではダントツでツヤツヤむっちり炊き加減バッチリ、スペシャルマグナムギャラクティカ美味い! ご飯だけで十分美味かったので、ついついお代わりしてしまいました。


激烈にとんかつ美味い!というほどではないけども、もう絵に書いたようなおふくろの味。お母ちゃんと雑談しながらのランチもなかなか味わい深いもんですねっ!

|

« 椎名百貨店、って名前だけでも感慨深いなぁ | トップページ | 錦糸町・SAPANA »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000464/10670168

この記事へのトラックバック一覧です: 大塚・とんかつ赤尾:

« 椎名百貨店、って名前だけでも感慨深いなぁ | トップページ | 錦糸町・SAPANA »