« 大塚・SABA | トップページ | 錦糸町・井のなか »

2007年8月24日 (金)

Outside by the Swing/山中千尋


Outside by the Swing/山中千尋 [Jazz]

Chihiro Web
UNIVERSAL MUSIC : 山中千尋

どうも最近、ピアノ・トリオが猛烈に好きっぽいむらさめ模様。
これは、そんな中でも愛聴盤の山中千尋さんです。

1曲目を飾るタイトルトラック、これは驚くほどモダンで先鋭的で冷たさすら感じるのだけど、これを越えた直後の"#2 I WILL WAIT"、これが流れた瞬間はいつも背筋が伸びる。

ジャズはそれほど詳しくないというか初心者に近い私ですが、これははっきり言えるよ。「スイングしてるねっ」て。


本を読んでると、つい同じところを視線がウロウロしてしまうんですよ。
それほど音に集中してしまう、不思議な魅力を持つ一枚ですね!

|

« 大塚・SABA | トップページ | 錦糸町・井のなか »

音(Jazz/Bossa)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000464/10670199

この記事へのトラックバック一覧です: Outside by the Swing/山中千尋:

« 大塚・SABA | トップページ | 錦糸町・井のなか »