« 大塚・スーリヤ | トップページ | クチコミの技術 »

2007年8月21日 (火)

Eat Me, Drink Me/Marilyn Manson


やはり最後に頼りになるのは自分の耳だよなぁ。


Eat Me, Drink Me/Marilyn Manson [Gothic/Industrial]

MySpace.com : Marilyn Manson
Sony Music : Marilyn Manson

マソソソ マソソソ!ヽ(´ー`)ノ
久しぶりのマリリン・マンソンの新譜です!

今回、ほぼ彼のソロの形式を取っており、内容も非常に内省的なものになっていますね。 事前にネットで評判を聞く限りでは、「マンソンは終わった」とか「鬱蒼としすぎてて聴けない」なーんて言われてたもんですが、いやいやこれ結構良いじゃん!?

確かにここには彼を象徴するようなインダストリアルナンバーはない。
怒りと不快感を撒き散らすようなアップテンポのナンバーもない。
かなりシンプル、洗練された曲が並んでるけど、

ああ、でもこれは間違いなくマリリン・マンソンだよ!


よりロックとしてシンプルな形になったという印象もあり、まるでクリスチャン・デスみたいに感じるゴスっぽい曲もあるんだけど、噛めば噛むほど味がでてくるアルバムに仕上がってるんじゃないかな、と思います。


正直、前作を聴いてやばいなーと思ってたんですが、これなら大丈夫。

|

« 大塚・スーリヤ | トップページ | クチコミの技術 »

音(Death/Black/Gothic)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000464/10670190

この記事へのトラックバック一覧です: Eat Me, Drink Me/Marilyn Manson:

« 大塚・スーリヤ | トップページ | クチコミの技術 »