« 大塚・五葉 | トップページ | Supersylph → Maveへ乗り換え »

2007年8月28日 (火)

Big Band Bossa Nova/Quincy Jones


すごい、ボサがこんなにドンチャカ大騒ぎした音楽に変身するなんて!!


Big Band Bossa Nova/Quincy Jones [Jazz/Bossa Nova]

1962年リリースながら、おそろしく完成度の高い一枚。
ちょうど次の年、1963年に「Getz/Gilbert」が売れてボサノヴァブームが巻き起こってることを考えると、まさに開戦前夜的位置付けにあるんでしょうかね!?

そんな中身はとても軽快、軽快!
各楽器はすっごくノリノリなんですが、しっかり熱いプレイを聴かせてくれます。 しかも私の大好きな"#2 Boogie Stop Shuffle""#3 Desafinado"をはじめ、"#10 Chega de Saudade"などのキレまくったアレンジなどすばらしい楽曲が収められているのが嬉しい!

朝の暑苦しい通勤電車も、こいつがあればゴキゲンさっっ!ヽ(´ー`)ノ

|

« 大塚・五葉 | トップページ | Supersylph → Maveへ乗り換え »

音(Jazz/Bossa)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000464/10670205

この記事へのトラックバック一覧です: Big Band Bossa Nova/Quincy Jones:

« 大塚・五葉 | トップページ | Supersylph → Maveへ乗り換え »