« スマート・ガバメント | トップページ | すぐ復活しますから。 »

2007年7月 8日 (日)

銀座・スケベニンゲン


名前はアレですが、かなりオススメ!なお店です。


東京都中央区銀座3-7-13 成田屋ビルB1 Tel 0335675346
地図
公式サイト

銀座ってウチからメチャ近いので重宝してます!
ここは、ビルの上だとワインバーのHIBINO1882、近くに馬肉の仲巳屋などなど美味しいスポットに恵まれたエリアにあるので嬉しいですねえ。


そしてお店のスケベニンゲン、ってのはオランダの地名ですよね。
Scheveningenなので、どっちかというと「シェーフェニンヘン」?? 「スヘフェニンヘン」?? どっちにしてもめっちゃ発音しにくい名前だよねえ。

この発音の無理やりさ加減ってクトゥルフ神話体系のCthulhuを「ク・リトル・リトル」と発音するくらい難しいよな!ヽ(´ー`)ノ


話が脱線しましたが、これは「ラムチャップの香草焼き」!
ローズマリーの香りがなんとなく嬉しい一品で、美味しいのだけど歯に挟まります(笑)

そしてオススメの「フリッタータ」です!

パスタにミートソースと卵を絡めて、表面をカリカリに焼いたオムレツ風パスタですよ! こ れ は う ま い ! 正直なところそんなに食べるつもりはなかったのに、これは物凄い勢いでガッついてしまいました......なんとなく懐かしい味でしたよ。


パスタは実に50種類以上あるので、征服しがいがあるねっ!
ちょくちょく通ってみます。

|

« スマート・ガバメント | トップページ | すぐ復活しますから。 »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000464/10670159

この記事へのトラックバック一覧です: 銀座・スケベニンゲン:

« スマート・ガバメント | トップページ | すぐ復活しますから。 »