« 115キロから始めるダイエット、らしい。 | トップページ | 飯田橋・き作亭 »

2007年6月14日 (木)

採用前の新卒者とタダメシ食ってワイワイ喋る会


たまに人事活動なんかしちゃってるんですよ、私。


神楽坂 京都ぎをん 和Raku
東京都新宿区筑土八幡町1-3 Tel 0352276731
地図

神楽坂からはちょっと離れまして、幾分おとなしい通りにある細い路地を抜ければ、目の前には風流な庭園空間が広がる、とっても素敵なお店です。
夜だったらプライベートで来ることもあるのですが、今日は若者二人を連れてランチです♪


本日のお題目:
選考を抜けて採用が目の前の新卒者たちを、現場でバリバリやってる若手社員と楽しく会食していただくことで、業界のことや会社のことを知ってもらう会。


というワケで、美味しいランチを頂きながら気楽なトークです♪
まぁ彼らからしてみれば質問したいことなんて山ほどあるんだろうけど、あんまり腹の探りあいみたいなことはしたくなかったので、私の経験則とか、他社を含めた業界全体の仕事の内容とかを中心に展開してきました!

いや、半分以上はヨタ話だがな!
さぞかし「こいつよく口がまわるなぁ」と思われたことだろうヽ(´ー`)ノ


こういうの、今の自分のあり方とか、初心に戻って...なんてのを経験できる貴重な機会なので、これからもガンガンやっていこうと思ってます。

|

« 115キロから始めるダイエット、らしい。 | トップページ | 飯田橋・き作亭 »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000464/10670122

この記事へのトラックバック一覧です: 採用前の新卒者とタダメシ食ってワイワイ喋る会:

« 115キロから始めるダイエット、らしい。 | トップページ | 飯田橋・き作亭 »