« 神楽坂・ディップマハル | トップページ | 一度は飲んでみたい日本酒 »

2007年6月29日 (金)

神楽坂・NORMAL


神楽坂・飯田橋のエリアって、バーの数だけでも100を平気で超えるんだよね(;´Д`)
だから焦らなくてもその内お気に入りが見つかるよね、なーんて思いながら徘徊してます。 そんで、最近は「料理とお酒のマリアージュ」を覚えようと思っているので、どっちかというとこんな感じのダイニングバーに行く事が多いかな!


RESTAURANT&BAR NORMAL@神楽坂
新宿区神楽坂3-2-40 Co&Coビル3F Tel 0332676777
地図

お酒をメインにちょいちょいっと食べるくらいなら、結構安く済みます。
(もっとも「ちょいちょいっ」で済んだ試しがないから頭が痛い...)

さて!
本日のワイン、「ボーヌ・プルミエ・クリュ レ・ザボー」です。
ボーヌ地方なんでブルゴーニュ。ブドウの品種はピノ・ノワール。

色は透明感のあるルビー色。甘さもコクも控えめのミドルボディで、酸味は強めだけど甘いワインです。開けた瞬間はそんなでもなかったのですが、室温でしばらく置いておくと後半ちょっと重くなったな?と感じました。

あんまりこってりしない肉料理、チーズに合うと思います。
逆に、グラタンとかフルーツとかにはあわないと感じました。


こんな感じで、素人なりに感想を書き残していくよ!ヽ(´ー`)ノ

|

« 神楽坂・ディップマハル | トップページ | 一度は飲んでみたい日本酒 »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000464/10670144

この記事へのトラックバック一覧です: 神楽坂・NORMAL:

« 神楽坂・ディップマハル | トップページ | 一度は飲んでみたい日本酒 »