« フロッグダルのサンダルを買ったよ | トップページ | 大塚・シャンティ »

2007年6月 5日 (火)

Mosaiques/Clementine

久しぶりにクレモンティーヌを引っ張り出して聴いていました。

Mosaiques/Clementine [Pops]

http://www.possion-h.com/cle/ (Official Site)

何年か前にUsedで買ったこのアルバムですが、実はなかなか見かけない初期のレア盤らしいんだよね。

まさに2、3年前のカフェで大流行していたような、フレンチポップだかジャズだかボサだかそんな感じの要素が詰め込まれており、すっごく都会的な雰囲気の1枚です。

なんか妙に軽いのが気になるものの、肩の力を抜いて聴ける1枚であることは確か。毎回似たようなことをやってると言われるかもしれないですが、クレモンティーヌはどの作品も非常に安定していてハズレがないのが嬉しいなぁと感じますよ。

ラジオだと Smooth Jazz あたりで流れているのかな?

|

« フロッグダルのサンダルを買ったよ | トップページ | 大塚・シャンティ »

音(Jazz/Bossa)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000464/10670110

この記事へのトラックバック一覧です: Mosaiques/Clementine:

« フロッグダルのサンダルを買ったよ | トップページ | 大塚・シャンティ »