« 文花・Spice Cafe | トップページ | 東銀座・蜂の家 »

2007年6月 9日 (土)

Bossa Nova U.S.A./Dave Brubeck Quartet


Bossa Nova U.S.A./Dave Brubeck Quartet [Jazz Bossa]

デイヴ・ブルーベックのカルテットは結構な知名度があるそうですが、その中でもかなり古い作品ですね。ジャケットにBossaと書いてあったのでたまたま手に取ったと言うのはナイショだぜ!?ヽ(´ー`)ノ

いやぁこういうジャズ側からボサノヴァスタイルへアプローチする手法って好きだなあ。
勿論それだけではなくまさにジャズ!な名演も入ってて、「全体的にテンション上がるぜ!!」と言うよりは、全体的にムーディーさを感じる大人の作品となっています。

むぅ?
それにしてもこのサックス、ポール・デスモンドさんですか。恥ずかしながら名前しか知らなかったのですが、かなり良いプレイですね! ピアノだけを目当てに買ったようなもんですが、これは思わぬ収穫でした。

|

« 文花・Spice Cafe | トップページ | 東銀座・蜂の家 »

音(Jazz/Bossa)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000464/10670115

この記事へのトラックバック一覧です: Bossa Nova U.S.A./Dave Brubeck Quartet:

« 文花・Spice Cafe | トップページ | 東銀座・蜂の家 »