« 「ウチ」が広がるのはそれはそれで迷惑なんだけど | トップページ | もやしもん (5) »

2007年6月23日 (土)

ソムリエール (1) (2)

本命はこっち。

ソムリエール (1)/城アラキ(著),松井勝法(画) [集英社]

ソムリエール (2)/城アラキ(著),松井勝法(画) [集英社]

「ソムリエ」「バーテンダー」と言えば、わかる人にはわかるんでしょうね。おなじみ、城アラキ氏が原作の新作です。

最近ワインはよく飲んでいて、だんだん味がわかってくると共に「もっと知りたい!」という欲求がキュンキュン沸いてくるんだよね! しかしそれにしても、入門書の類から入らずにマンガから読み始める俺って......と思わなくもない!!(;´Д`)


想像ついてる人はいるかもしれませんが、要するにワインを通して人生相談したり、身の回りの問題を解決していくような人間ドラマ風味の作品です。 使い古された手法ながら、手の届きやすい価格帯のワインなどを紹介してくれるところとか、好感度高いですね!


目標としては、せめて香りや味からブドウの種類とか産地とかを想像できるレベルにはなりたいですね! いやー、いろんなお酒チャンポンで飲んでる俺にそんなことできんのかなぁー?ヽ(´ー`)ノあっははー

おおそうだ。
ビジネスジャンプの公式サイトで、ソムリエールの特設コンテンツとかがありましたよ。クイズに答えて壁紙getなんかもやってるみたいですので、興味のある方は覗いてみてはいかがでしょう?

|

« 「ウチ」が広がるのはそれはそれで迷惑なんだけど | トップページ | もやしもん (5) »

書(マンガ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000464/10670134

この記事へのトラックバック一覧です: ソムリエール (1) (2):

« 「ウチ」が広がるのはそれはそれで迷惑なんだけど | トップページ | もやしもん (5) »