« 若者の学力は本当に落ちているのか | トップページ | 高田馬場・網代 »

2007年5月12日 (土)

文花・Spice Cafe

お店の連休明け、一発目のSpice Cafe!


Spice Cafe
東京都墨田区文花1-6-10 Tel 0336134020
地図

なにやら路地琴プロジェクトの一環で、お店の前に路地琴が実装されてたよ。

路地琴とは、路地琴プロジェクトが独自に開発した、据え置き型の水琴窟のこと。 上からひしゃくで水をかけると、壷の中で水滴の音が反響して、キーン、コーンと儚げで美しい音色を奏でます。
うんうん、風流だねえ。 私の住んでる墨田区は、文花・押上・京島・向島など下町の顔を色濃く残した地域ですので、こういう昔ながらの文化装置がよく馴染むんですよ。古い民家が多い一方、もんのすごくお洒落なカフェとか、アートな感じの長屋があったりするのが面白いですよ!

さてさて、今日は新作「ひよこ豆カレー」です!

んーっ、相変わらずここのカレーはどんなものを作ってもSpice Cafeの味になってるのが凄いなあ。まるでアレですよ、ソロで歌っても他のバンドで歌ってもデイヴ・ムスティンが歌えばメガデスにしか聞こえないみたいな。 <わかりにくい上にマニアックな例えやな


しいて言えば!
こ、こここ、ここコリアンダーが入ってるんですよ!!
伊藤さんアンタホンマにコリアンダー好きですね!勘弁してください!(笑)


それでも美味かったのでキレイに平らげてしまいましたがヽ(´ー`)ノ

|

« 若者の学力は本当に落ちているのか | トップページ | 高田馬場・網代 »

カレー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000464/10670076

この記事へのトラックバック一覧です: 文花・Spice Cafe:

« 若者の学力は本当に落ちているのか | トップページ | 高田馬場・網代 »