« 文花・Spice Cafe | トップページ | 電気ムラサメ »

2007年5月20日 (日)

電気ブラン


あっれー!?電気ブランが売ってるー!

ってことで買ってきましたヽ(´ー`)ノ

電気ブランってさ、製法がナイショにされてるんじゃなかったでしたっけ!?なんでボトルで売ってるの!?という疑問があったのですが、これを生産している合同酒精株式会社ってのが、浅草の「神谷バー」創始者・神谷傳兵衛が設立したものだったからなんですね!


電気ブラン
デンキブランは、明治の頃から浅草の代名詞とされてきたお酒です。
ブランデーやワイン、ジン、ベルモット、キュラソーなどのカクテルで、その処方は未だ持って秘伝となっています。いわば「夢のカクテール」と申しましょうか。

そんな夢のカケラを味わいたくて。

ちなみに神谷バーでは生ビールをチェイサーにして飲むのが基本らしいので、黒ビール、普通の生ビールの瓶を買ってきたのですが......いやぁ......気がついたら2本とも床に転がっていました(笑) 明らかに飲みすぎです。

明日は月曜日だと言うのにこんなに酔っ払って大丈夫なのか俺!?(;´Д`)


関連:「夜は短し歩けよ乙女」

|

« 文花・Spice Cafe | トップページ | 電気ムラサメ »

ニッキ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000464/10670088

この記事へのトラックバック一覧です: 電気ブラン:

« 文花・Spice Cafe | トップページ | 電気ムラサメ »