« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

2007年5月31日 (木)

たったひと言で相手を動かすアサーティブ営業力

自分の話し方、相手への接し方についてPDCAを回すのは、非常に大事なこと。


たったひと言で相手を動かすアサーティブ営業力―年間277日「研修女王」が教える/大串亜由美 [ダイヤモンド社]

本書で語られる「アサーティブ」とは、要約するとこういうことです。

【Assert】(明言する、主張する)を実践した上で、気持ちよく「YES」を貰う。明日も笑顔で握手できる関係を作るために、発展的で、協調的な自己主張のスキルを身につけた状態。
そしてこれを実践するため、具体的な会話のシーンなどを想定した例が沢山出てきますので、新人は勿論のこと、今一度自分の立ち振る舞いを見直したいベテランにもオススメの一冊となっておりますよ!

まぁ個人的にはベテランにこそ読ませたいですね。

私自身、ある程度の周期で「今の自分の立ち位置、振る舞いは本当に正しいのか!?」と言うことを見直すよう心がけているのですが、本書で語られる会話例なんかはかなり参考になりました。

内容としてはごくごく当たり前のことを言ってるし、それらを突き詰めたいならばもっと専門的に掘り下げた書籍を読んだ方が実践的ではありますが、ベテランの人間ならなおさら、本書を読んでハッとさせられる機会が多いのではないか、と感じました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やってきましたクールビズですよ!


明日から我が職場はクールビズへ突入ですよッ!
これでクソ暑い会議室で汗をかきながら議論したりする必要もないし、タイなしファッションで涼しげに振舞ったりできますねーという反面、


室温が上がる。


むー
ムキ───ッ!!! ウキャキャキャキャ────ッエッフ! ゴホゴホッ!!!


室温は28度に統一してもですね、大量の人間がPCを立ち上げて詰め込まれている職場で、エアコンが28度って、地獄です......
エアコン28度でも身の回りは30度超えてんだよ! 体感温度40度くらいですよ! 風呂かよ! 江戸っ子かよ!て感じですよ! 思わずガイジン口調で「オーゥ、アツイデスネー」とか言うわ!


というワケで、今年の夏もノートPCを持って事務所の中を涼しい場所を求めてウロウロしそうですヽ(´ー`)ノ
あっはっは、自分の席に座れ?

俺は反逆者(トリーズナー)だぜッ!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月30日 (水)

大塚・丼季


先週は「1週間毎日カレー食っちゃうよ祭」が私の中オンリーで開催され、ホントに毎日カレー食ってたんですよ。
さすがに飽きた(笑) >挨拶


というワケで、今日は久しぶりに丼季さんにお邪魔してみましたよ!


丼季@大塚
東京都豊島区南大塚3-37-5 大塚台パークサイドハイツ1F Tel 0353961133

やあやあやあ、今日もランチの時間帯は凄く込んでましたが、なんとか滑り込みセーフ!
本日のおすすめ、大トロ中トロ丼を行きますよ!

おーっ!なんとも豪快!
よく考えたら私、大トロなんて握り寿司でしか食べた事がないので、こんなに大きな切り身で大トロ食うのは初めてですね! 脂がのってて大変おいしゅうございましたよ!


あ、でも俺、大トロより中トロの方が好きなんだよねヽ(´ー`)ノ
こんど中トロだけでできるか聞いてみよっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ストレスには買い物で対抗せよ


なんか、こう、猛烈に物欲が沸いてきて、Amazonさんでいろいろ買っちゃいましたよ!

東プレ NG01B0 REALFORCE91UBK
ソーシャル・ウェブ入門/滑川海彦
頭がよくなる照明術/結城未来
クチコミの技術/コグレマサト

大量、大量♪
レビューとかはまた後日ね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月29日 (火)

Devilry/Funeral Mist


むむっ!
これは悪い!悪い音楽ですぞ!!ヽ(`Д´)ノ

Devilry/Funeral Mist [Black Metal]

http://funeralmist.cjb.net/ (Official Site)
MySpace.com : Funeral Mist

スウェーデン産、激悪ファスト・ブラック!これはかなり気に入りました!

とにかく邪悪さを極めるぜ!って姿勢にかけては、ココしばらくお目にかかれなかったくらい高品質! OPやEDを飾るホラー調のSEといい、まるで沼の底からボゴボゴ聞こえてくるような邪悪なスクリームといい、適度にRAWな音質といい、かなりセンスのよさを感じました。

メチャ気に入った!他のアルバムも買うぜ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月28日 (月)

HOWLING/abingdon boys school


HOWLING/abingdon boys school [Hard Rock]

西川貴教(地元の人間は西川君と呼ぶヽ(´ー`)ノ)がフロントマンを務める新バンド、アビングドン・ボーイズ・スクールの2ndマキシ。

いいですねいいですね!今回のはかなり私の好みです!
多少プログレッシヴな雰囲気も持ちながら、あくまでハードドライヴィングなリズム隊をバックに、西川君の説得力のあるヴォーカルが乗ってくるスタイルは、まさにファンが望んだ通りなんじゃないでしょうか。

カップリングの「NERVOUS BREAKDOWN」もgood。
いやむしろこっちの方が好きかも。


あと、私としてはドラムがいい仕事してるなーと思います。
決して速くはないけど、このスタイルはボトムがしっかりしてないとまとまらないですからね! こういうのを聞くと、SIAM SHADEやDASEINを思い出してグッと来ちゃいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月27日 (日)

餃子屋と高級フレンチでは、どちらが儲かるか?


餃子屋と高級フレンチでは、どちらが儲かるか?/林總 [ダイヤモンド社]

お恥ずかしながら会計には弱い私なんですけど、とにかく一歩を踏み出さなくては!と思う気持ちにぴったりの書籍だったと思います。


最初は営業戦略とかの本だと思ってたんですけどね。中身は会計の側面から経営を見る、という内容になっていまして、初心者にも理解しやすいストーリーと解説がgoodだと感じました。

ただ、どうだろうなぁ。
それほど実践的な内容ではないと思いますので、実務に即使えるかというとNOでしょうね。

会計と言うものが、企業にとってどういう位置づけにあるものなのか?を非常に解りやすく示した一冊となっていますので、私のように会計というものに対して及び腰になってる人とか、これから勉強したいぜ!なんて人にはオススメです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月26日 (土)

SUGIURUMN


MUSIC IS THE KEY OF LIFE/SUGIURUMN [House]

http://sugiurumn.com/ (Official Site)
MySpace.com : SUGIURUMN


何気に手に取った一枚。

ハウスミュージックとか、いわゆるクラブ系の音楽にはまったく縁がないんですが、その時々の気分次第で、たまに聴きたくなるんですよ。 もちろんその程度のリスナーですので、これがどこまで良いアルバムなのか判断しかねる部分もあるのですが......

グルーヴィーで浮遊感たっぷりのハウス、悪くないですねっ!
導入編としてはなかなか良くって、ちょっとこの手のジャンル、掘り下げてもいいかなーって気分になっただけでも投資対効果はあったと思います。

ホラ、なんせジャケ絵が荒木飛呂彦・御大ですし!
むしろソレ目当てで買ったといっても過言ではないね!!<すべてが台無し

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月25日 (金)

職人の神髄 ロックンロールワン THE・醤油


職人の神髄 ロックンロールワン THE・醤油

美味いらしい、と聞いていたので食べてみました。
うん? 私の好みじゃあないけど、確かにカップラーメンとしては美味いかもしれませんね。

鶏がらベースの醤油ラーメンでして、麺とか具とかはイマイチですが、スープがなかなか良いかも?と思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月24日 (木)

BOBLBE-Eコンセプトストア


なんか、こう、さ。 親愛なるhideどんがBOBLBE-EのANIARAを購入してるのを見てですね、なんだか私も購入意欲がモリモリ沸いてきた訳ですな!!ヽ(`Д´)ノあいつにゃーまけねえ!!


そんなワケで、自由が丘にあるBOBLBE-Eコンセプトストア東京まで行ってきましたよ!

べっ、別に仕事をサボったワケじゃないからね!
ちょっと移動のついでに寄り道してみただけなんだから!


ちょっと、なんて移動距離じゃなかったですけどね。


あー、でも話に聞いて想像してたよりも、ずーっと小さい店だったんですね。
カスタムメイドとかで作るとかじゃなければ、別に通販でもいいなぁと思いました。

で、とりあえず挨拶代わりにMT-CARGOのグレーを買ってきたわ!
ブラックなら東急ハンズで見かけたことがあるのですが、商品を探すタイミングが遅かったみたいで、ネットで探しても他のカラーはもう販売されていませんねえ。

さて、この手のウェストバッグを身に着けるの、実は初めてなのよ!
うーん、うーん、どうやったらカッコよくファッションに取り込めるかなぁ...ちょっと考えどころです。

そして沖縄行きの準備は着々と進んでいくのだった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月23日 (水)

SEASON'S BEST ベトナムブラウンパール


GEORGIAから、久しぶりに「美味いっ」と思えるコーヒーが出てたよ!


SEASON'S BEST ベトナムブラウンパール

えらいカラフルなラベル! モデルはベトナムコーヒーですね!

まさにソレっぽい、かなり渋みのあるコーヒーをベースに、「畜生っ......甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘いぜ!!!」ってくらい甘ったるいコンデンスミルクが入った味だよ! 疲れたときにはちょうど良いのかな! ふしぎ!


まぁコレがこういうものだと知らない人には、ちょっとハードル高いか。
見つけたら飲んでみてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月22日 (火)

神楽坂・NORMAL

今日もまた、自分の中で大事にしたい店を発見♪

RESTAURANT&BAR NORMAL@神楽坂
新宿区神楽坂3-2-40 Co&Coビル3F Tel 0332676777
地図

会社の近く、芸者新道と呼ばれる通りにあるお店です。
1Fは先日もお邪魔したあべやで、2Fはバーですね。

うんうんうん!
店内は照明暗め、テーブル席はそんなに広くないけどもクラシックな雰囲気がGood! お気に入りの人しか連れて行きたいくない、ちょっとした隠し球って感じでしょうか。

そんなにおなかは空いていなかったのですが、んーっ! キッシュは大好物ですので、ついついオーダーしてしまうんだよねえ。
なんとも業の深い料理ですヽ(´ー`)ノ


このお店、お酒の種類は勿論のこと、お料理のほとんどにハーフサイズがありますので、ちょっとつまみながらお酒が飲みたいなーって時でも安心して入ることができますね! ワインを頂きながら楽しいひと時を過ごさせて頂きました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月21日 (月)

高田馬場・網代


酒飲みによる、酒飲みのための、美味しい酒を頂くお店っ!


食彩処 網代
新宿区高田馬場1-31-8 ダイカンプラザ1F Tel 0332082202
地図


相変わらず最強。
こんなに一つの店にハマることも珍しい。日本酒飲みや焼酎のみならば、是非一度は来て欲しいお店ですよ! ていうか一緒に飲みにいこうぜ!(笑)

今日はこいつが食べたかったんですよ!
鶏肉のかわり揚げ。

まぁぶっちゃけ鳥の唐揚げなんですけど、コーンフレークと一緒に揚げることによって、信じられないくらいのサクサク感とジューシー感を両立させることに成功した、奇跡の一品ッ!

確かにカロリーは高いかもしれませんが、お酒が入ってるときにコレほど美味いメニューもなかなかないですよヽ(´ー`)ノ

そしてチカ。

ししゃものデカイ版みたいな魚なんですが、それよりも身や卵がぎっしり詰まってて非常に美味です。 そして今日出てきたチカのサイズが、これまた今まで見たこともないくらい大きくて凄かった! マスターも「こんなデカイのはもう二度と入らないだろうねえ」だってさ!

んで、シメには鯛茶漬け!
んまー!(゚Д゚)んまいわー! ここの鯛料理って、まずハズレがない!


本日も非常に濃厚なひと時を過ごさせていただきましたよ。
お店、月曜とはいえ人が居なさすぎ(笑)ですので、みんな来て下さいね。ていうか一緒に行こうよヽ(´ー`)ノ


網代
食彩処 網代

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月20日 (日)

電気ムラサメ

デンキブランというお酒は、そりゃあ色んなお酒をちゃんぽんして作ったカクテルなワケで。

ならば我が家のアルコール類をまぜまぜすれば、きっと美味い酒ができるんじゃね!? なーんて今思えば無謀極まりないことをやっちゃったのも、ひとえに電気ブランに酔いしれ、休日の開放感に浸っていたからに他なりません。

まぁ、聞いてくれ。
とりあえず混ぜたもの。

・ノアーズ・ミル (ブランデー)
・ボウモア・ダスク (ウィスキー)
・パンペロ・アニヴァルサリオ (ラム)
・シャルトリューズ・ヴェール (リキュール)
・シャルトリューズ・エリクサー (リキュール)
・ウーゾ (リキュール)


わ、わはははははははは!!
どのお酒もアルコール度数が30%を超えてる(笑)
オラ、ワクワクしてきたぞ!!ヽ(´ー`)ノ

そんなワケで出来上がり♪

うん、まるで三途の川から汲んできたかのようなビミョーな色! 産業廃棄物がガンガン捨てられるゴミ処理場のような芳香! そして強烈に漂うアルコール臭!


死ぬな。 死ぬわよ、俺。


(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電気ブラン


あっれー!?電気ブランが売ってるー!

ってことで買ってきましたヽ(´ー`)ノ

電気ブランってさ、製法がナイショにされてるんじゃなかったでしたっけ!?なんでボトルで売ってるの!?という疑問があったのですが、これを生産している合同酒精株式会社ってのが、浅草の「神谷バー」創始者・神谷傳兵衛が設立したものだったからなんですね!


電気ブラン
デンキブランは、明治の頃から浅草の代名詞とされてきたお酒です。
ブランデーやワイン、ジン、ベルモット、キュラソーなどのカクテルで、その処方は未だ持って秘伝となっています。いわば「夢のカクテール」と申しましょうか。

そんな夢のカケラを味わいたくて。

ちなみに神谷バーでは生ビールをチェイサーにして飲むのが基本らしいので、黒ビール、普通の生ビールの瓶を買ってきたのですが......いやぁ......気がついたら2本とも床に転がっていました(笑) 明らかに飲みすぎです。

明日は月曜日だと言うのにこんなに酔っ払って大丈夫なのか俺!?(;´Д`)


関連:「夜は短し歩けよ乙女」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

文花・Spice Cafe

先週も欠かさず来たはずなんですけど、なんか凄く久しぶりな気がするのは何故でしょう...


Spice Cafe
東京都墨田区文花1-6-10 Tel 0336134020
地図

うああ!
先週の日替わりメニューだったドライカレーが、サンバルカレーに変わってしまった!!(;´Д`)
むぐぐ......ドライカレー、食べたかった......

それはともかく、サンバル大盛っ!!

午前中はみっちりフィットネスで運動してきたので、スパイシーなカレーが非常に美味しい!

最近は平日のランチでもカレーばっか食べてるんですけど、他のところに行けば行くほど、Spice Cafeの異常な美味さとコストパフォーマンスの高さを思い知るわけですよ! 南インドの味を取り込みながらも、日本人の舌に合うよう計算された高度な味覚世界。これぞSpice Cafeの真骨頂!


大変おいしゅうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月19日 (土)

大塚・MojaMoja

職場の近くで、新しいカレー屋さんを物色してきたよヽ(´ー`)ノ


スパイシーカレーと窯焼ナンダイニング MojaMoja@大塚
東京都豊島区北大塚2-13-2 高原ビル 2F Tel 0353940006
地図

何年か前は、ウチでも何度か紹介しているSABAがあった所です。
店内が、その、なんていうかですね、申し訳ないんですけどあまりにもチープだったんで微妙に足が向かなかったんですよ(笑)

グリーンチキンカレーをオーダー!
ランチの時間帯はナンが食べ放題らしいですが、このナンが結構もっちもっちしてるタイプなので1枚で十分おなか一杯になりますよ! つうか、むしろ太るから食わない(;´Д`)


さてさてカレーの方は「辛いの大丈夫?」と聞いてきた割にはめちゃくちゃマイルドで、ほうれん草の香りがかすかに心地よいチキンカレーでした。
ちょっと粉っぽい?ってな感じが木になりましたが、ナンをつけて食べることを主眼においた場合、これくらいドロっとしてるほうが良いかもしれませんわ。

そして、んー、ドリンクのホットマサラティー(チャイ)は今ひとつ。
でもでも良い感じに固まったヨーグルトが出てきて、これが口直しとしてはぴったりで美味しかったですよ!


ん、多分また行ってみる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月18日 (金)

上野・一蘭


豚骨 針金 おかわりだだだだだー! >挨拶


終電なくなった!ヽ(`Д´)ノ

いやー、最近打ち合わせばっかりで自分の作業とか、チームを推進させるための環境整備なんかに時間が使えなくって、ついつい遅くまで作業しちゃうんですよ! 結局今日も終電ギリギリまで作業したZE!とか思ってたら終電なくなってるし.....


まぁそれはそれで仕方がないのでラーメン食ってきました(笑)


一蘭 上野アトレ山下口店
東京都台東区上野7-1-1 Tel 0358265861
地図

私を古くから知る人はご存知かもしれないけど、この一蘭こそが私のナンバーワン・ラーメン店である!
博多の天神店や小戸店なんて、学生の頃のいい思い出がいっぱいで、今でも胸が熱くなるなあ。

替え玉もトッピングもなし、ノーマルで行きます!

そうそうこれこれ、これだよね。今でこそ昔の勢いはなくなりましたが、たまに食べたくなる味。これからも味を守り続けてもらえると嬉しいなぁと思いますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月17日 (木)

大人のたしなみ「ビジネス理論」


私は「一夜漬け」でロクな目にあったことがありませんヽ(´ー`)ノ


大人のたしなみ「ビジネス理論」一夜漬け講座/渋井真帆 [宝島社]

酔っぱらってた時にタイトルだけで「ほほう?」と思って買ったのですが、かなり自分の期待していた方向性とは違ったみたいで残念でした......が、収穫がなかったかと言えばそんなことはなく、面白い発見があったりしたのでした。

端的に言うと、「あらすじで判るビジネス書」みたいな?
もちろんそれだけで終わらない工夫もされております!


まず本書では以下の書籍について纏められています。

ブルー・オーシャン戦略
ザ・ゴール ― 企業の究極の目的とは何か
ビジョナリー・カンパニー 2 - 飛躍の法則
行動経済学 経済は「感情」で動いている
ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる
ネクスト・ソサエティ
ネクスト・マーケット
富の未来

実は私、これほとんど読んでるので「うわーやっちった(;´Д`)こりゃ役に立たん鴨ね」とか思ってたんですよ。

それでも最後まで読みきったのは「解説しつつも、著者の解釈や独自の意見が述べられている」、それから「各書の内容をリンクさせて語っているため、相互理解を深めることができる」という点でしょうか!

特に後者に関しては、私が気付かなかった関連性があったりしてびっくり!
どうせならこの視点を前面にアピールして本著を纏めていれば、もっともっと面白かったかもしれません。

改めて、各書をそれぞれ読み直してみたくなりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月16日 (水)

神楽坂・ささ木

私が尊敬してやまない、上司の上司たる統括部長に呼ばれて神楽坂♪
「メシ食わせてやるから来い!」なんて言われたら断れません(笑)


神楽坂 ささ木
新宿区津久戸町3-14 モアビル1階 Tel 0332608484
地図

んーっと、神楽坂駅からも飯田橋駅からもそこそこ距離があるのですが、どっちかというと飯田橋のほうが近いかもしれないなぁ。 その存在は知っていたものの、なかなかチャンスがなかった小料理屋ですので、とっても嬉しいです!

うん、お通しがメチャ美しい!
もちろんお味もgood、なかでも芽キャベツが格別の美味しさでしたよ。

それから、どじょうの唐揚げ(これがすげえ美味かった!)やすっぽんを目の前で捌いての活き血ワインなどなど、普段はなかなか味わえない料理を頂いてまいりました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月15日 (火)

大塚・SABA

現世でカレーに感動し、スパイスに酔いしれ、タンドゥールで焼いたナンやカバブで舌鼓を打ったものは、深い慈愛と大いなる喜びとともにニルヴァーナへ至れると言います。
まぁ、今決めた俺が決めたんだがな! ウワーイヽ(´ー`)ノウフフアハハハ


SABA@大塚
東京都豊島区南大塚3-47-5 小田ビル2F Tel 0339825858
地図

おっちゃんまた来たぜ!

もはやおっちゃんも「ヒィ──ッ、コイツラまた来たヨ──」なんて思ってるに違いないですが、そんな事は気にせず猪突猛進、食って飲んで騒いで帰るのであります。 前回もそうでしたが、微妙にお客さんがいらっしゃらないのは土地柄なのかしらねー!?
非常にもったいないです。

ていうか俺がそういう店を好んでるのかしら......


さて!
シークカバブ、チキンサモサ、キーマナン、カシミールナン、マトン・カダイ・カレー、フィッシュ・マキニ・カレー、ビール、ビール、ビール、ビール!って感じでGOGO! <ってアンタどんだけビール飲んでるんですか


いやー、夜だとランチでは食べられないメニューとかあって、ついついオーダーしまいますね! とても食いきれる量じゃなかった様な気がしますが、そこがアラカルトの楽しいところね!

とにかく、マトン・カダイ(写真手前)が辛いのなんのって!
最近ココまで辛いカレーというものを食べていなかったので、汗がぶわっと出てきましたが、すっごく美味でした! 胃が熱くなるような辛さじゃなかったから、ばくばく食べれましたしね!


んー、満足。今日も食べ過ぎました(;´Д`)
健康によさそうだが、食べ過ぎると太る(;´Д`)

「諸君らが愛してくれたカレーばっか食べてたら太った!なぜだ!」

そりゃギレン風に言ってもダメですよ、むらさめさん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Tanto Tempo/Bebel Gilberto


曇り空にはそれに似合うボサを。

Tanto Tempo/Bebel Gilberto [Bossa Nova]

ジョアン・ジルベルトの娘さんですね、ベベウ・ジルベルトの1st。
冒頭でも述べたように、ちょっと曇りぎみの空、湿った空気......そういったものを想起させるしっとりしたボサ。

海でのんびりしながら、というよりは都会的で洗練された音楽だなぁというイメージを持っているのですが、どうでしょうかね!

タイトルトラックでもある #3 Tanto Tempo の出来が素晴らしく良くて、その他の曲も粒ぞろいですね! 「ジョアンの娘」という評価を一気に覆す快盤となっております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月14日 (月)

いやそれは職務怠慢だろう!?


ウチの目の前、川沿いの堤防になっていて自転車とかバイクとかが良く停まってるスポットなんですよ。
というか、この辺、駐輪場がないマンションが多いのだ。


となると、もちろんそんな放置自転車を撤去すべく役所が動いてたりするんですが。

ほら、こういう警告の紙が貼られているの、よく見ますよねー。

でも、

さすがにタイヤの付いていない自転車には張らないらしいぜ?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月13日 (日)

なんとジャンル付けすればいいのやら。

ヴィレッジバンガードで見つけたこのCD。なんともジャケットが興味深くて、つうかFast?ってどれくらいBPM速いのん?と思って。


P-Vine Records presents V.V. Fast?

クラブ系?というか、サウンドハウスでワイワイ踊ったり走り回ったり転げたりするのに丁度良さそうな感じのコンピレーションですね! 多少は知ってる曲もあるのですが、大半は私のテリトリー外なのでまーったく判りませんでしたヽ(´ー`)ノ

部屋に友達が来たときなんか、ファンキーでよいかもね!

でもFast?ってつまり「速い」よりも「早い」に重視したネーミングなんだろうな。
ちょっと期待ははずしたけど、お気楽極楽読書天国ぅ?な休日に垂れ流しておくには丁度よいかもしれませんわ。最近ボサノヴァばっかりだったので。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コミックビーム Fellows! Vol.2

久しぶりにシャーリーが連載されているのをすっかり忘れてたヽ(´ー`)ノ
ヴィレッジバンガードで見つけて、即get。


コミックビーム Fellows! Vol.2 [エンターブレイン]

表紙がッッ!シャーリー!
シャーリー! シャーリー! しゃ、シャsyあ、キシャァァァ────ッッッ!!! <落ち着け


というワケで、なんと6年ぶりですか、おこさまメイドのシャーリー・メディスン新作ですね。
ひたむきに働く姿が、相変わらず丁寧な筆致で描かれており、このシリーズが好きな人であれば大満足の出来でしょう! ぜひ私にも愛のメディスンをブチ込んで欲しい感じですね。 <だから落ち着けっての


あ、あんまり期待していなかったんですが、他の掲載作品も結構面白かった。
ていうか面白かった。マニアックだったけどヽ(´ー`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月12日 (土)

高田馬場・網代

今週末は土曜も日曜も仕事することに決めたので、夜は息抜き♪

食彩処 網代
新宿区高田馬場1-31-8 ダイカンプラザ1F Tel 0332082202
地図

マスターは人懐っこくて楽しい人!
お酒は焼酎と日本酒のラインナップがGood!
なんといってもお魚料理が美味い!盛り付けキレイ!


なんですが、高田馬場という学生の街ならではと言うか、駅からちょっと遠いロケーションの所為なのか、大人気!というにはもう一歩届いていない感じの良店です!

つうか不謹慎な話ですが、私のイチオシなんで、行けばまず入れるのは嬉しいんですけどね!

今日は「珍味三品盛」からすたーと!

ホヤ・このわた・雑うにの組み合わせ。 これが結構お値段高めなんですが、そんじょそこらで食べる珍味なんて足元にも及ばないくらい美味くて......うっはー、こりゃ日本酒が進むなー!

鯛の煮付け!

Great!ここで食べる鯛料理は、まず外さない!
盛り付けも気合が入っていて嬉しいですね。

こういう感じで美味い料理に美味い酒、ついつい深酒してしまうのが困ったもんだよなあヽ(´ー`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

文花・Spice Cafe

お店の連休明け、一発目のSpice Cafe!


Spice Cafe
東京都墨田区文花1-6-10 Tel 0336134020
地図

なにやら路地琴プロジェクトの一環で、お店の前に路地琴が実装されてたよ。

路地琴とは、路地琴プロジェクトが独自に開発した、据え置き型の水琴窟のこと。 上からひしゃくで水をかけると、壷の中で水滴の音が反響して、キーン、コーンと儚げで美しい音色を奏でます。
うんうん、風流だねえ。 私の住んでる墨田区は、文花・押上・京島・向島など下町の顔を色濃く残した地域ですので、こういう昔ながらの文化装置がよく馴染むんですよ。古い民家が多い一方、もんのすごくお洒落なカフェとか、アートな感じの長屋があったりするのが面白いですよ!

さてさて、今日は新作「ひよこ豆カレー」です!

んーっ、相変わらずここのカレーはどんなものを作ってもSpice Cafeの味になってるのが凄いなあ。まるでアレですよ、ソロで歌っても他のバンドで歌ってもデイヴ・ムスティンが歌えばメガデスにしか聞こえないみたいな。 <わかりにくい上にマニアックな例えやな


しいて言えば!
こ、こここ、ここコリアンダーが入ってるんですよ!!
伊藤さんアンタホンマにコリアンダー好きですね!勘弁してください!(笑)


それでも美味かったのでキレイに平らげてしまいましたがヽ(´ー`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月10日 (木)

若者の学力は本当に落ちているのか

「骨の折れる仕事」が「骨折する仕事」、低下する学生の国語力。[Narinari.com]


メディア教育開発センターが日本語基礎力を調査したところ、ある私立大学では「中学生レベル」と判定された学生が6割にものぼったのだ。この調査を実施した同センターの小野博教授によると、「学生の日本語力は外国人留学生と同等かそれ以下」だそうで、これは国民の大半が大学に進学するという「大学全入時代」になったことが一因となっているようなのだ。

というワケで、学生の学力が低下しているらしい、と言うのは最近よく耳にする話題だったりしますけど、そんな中ちょっと面白い出来事がありましたよ!


今日の帰宅中、電車の中で高校生の男の子たちが隣に座ったんですね。
そしてその会話。

A「あの電車、超混んでるの!ヤベェよ!」

B「乗車率120%って感じだよなー」

A「ヤベェよ!超ヤベェよ!」

B「もう混みすぎだよなー。顰蹙モノだよー。」


お、おおお......
その「顰蹙」の使い方は、正しい。

顰蹙とは、

ひんしゅく【顰蹙】(広辞苑) (不快に思って)顔をしかめること。まゆをひそめること。
ですよね。

そして意外と知られていないみたいなんですが、本来この言葉って「相手を非難する・軽蔑する」という意味はないんですよ。まぁ「顰蹙を買う」とかだとそういう意味になっちゃうのかもしれませんが。

それを判って使ってるのかは兎も角...この高校生なかなかやるなぁ。
そして私は呟いた。

「パーフェクトだ、ウォルター」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 9日 (水)

神楽坂・あべや


ランチが凄く美味しかったあの店に突撃!

比内地鶏専門店 本家あべや@神楽坂
新宿区神楽坂3-2-4 CO&COビル1F Tel 0352252664
地図

比内地鶏には目がないのだ!
ランチでやってる親子丼も超美味かったし、そりゃあ夜には期待しちゃうよね☆

鳥のチャンジャ。
チャンジャで鳥って珍しいよね。「むにゅむにゅ」というより「ふわふわ」かな? コクがあって美味しかったです。

んで、刺身盛り合わせ!
ンン──────マァァァ───(゚Д゚)───イ!!!
うんうん、こりゃ良いですね。ささみ、レバー、はつ、むね、砂肝、どれをとってもお上品な味で、日本酒と合わせると大満足!

あとこれに白レバーも食べたんですが、こいつぁ強烈にGoodですよ!
高いだけはありますね。


そんな「あべや」ですが、友達とワイワイ食べたりするよりは、接待とかとっておきのデートで使うのが良いかもしれません。 まだ開店して日が浅いので、神楽坂にしては混んでいないのも隠れ家的で嬉しいです。

ちなみにお酒はこんな感じでしたよー。

・ビールはまろやかで美味しかったです。
・ハウスワインはクセも渋みもなくてスイスイいけます。
・焼酎はちょっと量が少なくて残念だった。
・日本酒はラインナップ、量ともにGood!おすすめです。


ていうかどんだけ飲んでんねんアンタ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大塚・シャンティ


どーしても、もう一度味わってみたかったのだ。ここ。

インドレストラン シャンティ@大塚
東京都豊島区南大塚3丁目43-12 Tel 0359543327
地図


安い・早い・美味い、とはまさにこの店のためにあるようなもんです。
特筆すべきはその安さ! カレーのランチで680円は、カレー好きのビジネスマンにはかなり嬉しいですねっ♪

本日は日替わりカレーのセットを頂きました。

ここのスパイスの使い方、ちょっと他の店ではなかなか無い感じですよ! 北インドのカレーにしては複雑なスパイスの味がして、こういうのもシェフの出身地とかが影響しているのかなぁーと想像するのが楽しいです。

ナンは生地が薄くてイマイチかなーと思いますが、+100円でチーズナンに変更できちゃったりするのがポイント高いです!大変コストパフォーマンスがよろしい店として、これからも重宝しそうですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 8日 (火)

Subject: Re: 資料を送付致します

○○様

お世話になっております。○○)むらさめです。

資料確認いたしました。
おっぱい! ( ゚∀゚)o彡°
......じゃなくて、おっけーです。

以上、よろしくお願いいたします。

と、いうメールが飛び交う職場からお送りしましたヽ(´ー`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

mixi 4月に聴いた音楽ランキング

それではmixiミュージック、むらさめさん4月のアーティスト別ランキング!
今月は一気にベスト5まで!

  1. Sola Fide I/Deathspell Omega

    Si Momentum Requires, Circumspice/Deathspell Omega [True Black]

    http://www.hateful-metal.de/deathspell_omega.html (Official Site)
    MySpace.com : Deathspell Omega

    フランスの天才集団、デススペルオメガの神盤3rd!
    90年代において、ここまで80年代の闇をぷんぷん匂わせる作品を作り上げるとは驚き。とても宗教色が強い作品で、緩急をつけながら疾走する曲に怨霊みたいなヴォーカルがGoood!!
    また、「荒城の月」のフレーズを織り込みながら12分近くも演奏する大作 #11 もこの作品を神盤たらしめている要因でしょう。


  2. Tip Taps Tip/HALCALI

    Tip Taps Tip/HALCALI [Hip Hop]

    http://www.halcali.com/ (Official Site)

    ハルカリの特徴でもある「ゆるゆる〜な雰囲気のラップ」って感じじゃあないですけど、非常にハイクオリティな歌ものとして完成しているこの曲が大好きです! まぁ冬の歌なんですけど、その透き通った空気感が気に入ってヘヴィローテでした。
    カップリングのhalcali'n'bassも非常にGood。


  3. In The Name Of The Future/The Kovenant

    Animatronics/The Kovenant [Industrial Black]

    http://electronicsphere.50webs.com/kovenant/news.html (Official Site)
    MySpace.com : The Kovenant

    ノルウェーの大物達によって結成されたコヴナントの3rd。
    ざらついたデジタル音と、ちょっぴりブラックメタルっぽい攻撃性が同居したような感じは、表現するならインダストリアル・ブラックかなっ。
    この人ら、ヨーロッパのマリリンマンソン(笑)と言われていたように、音の感じも当時のヴィジュアルもソレっぽかったですヽ(´ー`)ノ


  4. Aquerela Do Brasil/Jean 'Toots' Thielemans and Elis Regina

    Aquarela Do Brasil/Jean 'Toots' Thielemans and Elis Regina [Bossa Nova]

    「ハーモニカの巨匠」トゥーツ・シールマンスと、「歌姫」エリス・レジーナの共作。
    ささやくような声で歌われることの多いボサノヴァですが、エリスの歌うボサノヴァはリズム感たっぷりで非常に力強い! 収録曲にしても、表題作のAquarela Do Brasilなんて私の知ってるジョアン・ジルベルトのバージョンとは似ても似つかない仕上がりで驚きました!
    これは新鮮なボサですね。


  5. Over Bjoergvin Graater Himmelrik (Pt IV)/TAAKE

    …Bjoergvin…/Taake [Black Metal]

    http://taake.theblacksun.org/ (Official Site)

    ノルウェーのブラックメタル、トーケ(?)の2nd。
    ギターがおっそろしくいい仕事しててですね、変拍子を多用し柔軟に踊るメロディが疾走する、非常にテクニカルな作品! そしてギャワー!ギャワー!とがなりたてる超極悪なヴォーカルがたまりません(笑)
    まちがいなく名盤入り。

もうなんですか、ホント節操ないな俺......

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 7日 (月)

GW明けはツライですね!

胸の大きさが絶対的な戦力差ではないことを思い知らせてやる!>挨拶

ヽ(´ー`)ノ

むら...さめ、です。


GW...明けた初日は、リハビリ、だと、思ってたのに...
何故日付が変わるころの帰宅になっちまったんだ(;´Д`)10年間動かさなかったエンジンを急に動かしたら、壊れることくらい幼稚園児でも判るゼ!?


自分のチームの仕事は定時で終了するよう組んでいたのですが......いやはや、外的要因で発生する拘束時間の見積もりが、まだまだ甘い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 6日 (日)

東銀座・ナイルレストラン


今まで行こう行こうと思いつつチャンスがなかったインドレストラン!


ナイルレストラン@東銀座
中央区銀座4-10-7 Tel 0335418246
地図

ムルギーランチ(1400円)をオーダー!
このプレート上の鶏肉や温野菜、ライスやポテトをぐわしぐわしと混ぜて食べますよ! 目の前でチキンの骨をキレイに取ってくれるパフォーマンスも嬉しい。

そんでもってお味のほうですが、肉の柔らかさやスープのサラサラ感によるマイルドな食感とは対照的に、けっこう辛いですよ! 美味い。これは流石に美味いなーと思う反面、チキンによるモノと思われますが、塩辛さが目立つのが残念......もうちょっと塩分控えめだと絶品だと思うな!


次に来るときは他のメニューを食べてみようと思うよ!
ただ、うん、場所柄もあるんでしょうけど、ちょっとこれは高い...よね??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1998年の怨霊

何を考えていたのか白目を剥きながら野菜をくわえている、学生時代の写真を発見したヽ(´ー`)ノ


後のむらさめである。
多分、クトゥルフごっことかの真っ最中なのだろう(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 5日 (土)

沖縄に行こうと思う。


さて、沖縄行こうか。

たびまる - 石垣・宮古・西表島 [昭文社]

http://www.mapple.co.jp/publ/tabimaru.html (公式)

んー。
GWは予約が取れなかったので、どっか週末にでも行こうと思ってます。
でも沖縄って5月中旬くらいから雨季に入っちゃうんですってね!せめてムチャクチャ暑くなってくる夏までには行っておきたいのですが......9月くらいだと台風の時期になっちゃいますからねえ。


今回の目標は、一日中ビーチでごろごろしたり泡盛あおったり、海に入ったと思ったらビーチで泡盛あおったりしてぐだぐだになることヽ(´ー`)ノこれぞスローライフの極みってもんじゃない!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東銀座・伍郎蔵

東銀座を開拓してきたー。
この辺の銀座エリアって、実は電車で15分くらいで来れたりするので便利! 銀座はカレー激戦区でもあるので、これからいろいろ手を伸ばして行こうと思いますよヽ(´ー`)ノあまり普通の銀座の楽しみ方ではないと思うが。


さて本日はここ!

伍郎蔵@東銀座
東京都中央区銀座3-11-14 Tel 0335491402
地図

ベーシックに伍郎蔵カレー(680円)をオーダー。
ん!? 欧風カレーなんですね! 最近インドカレーばっかり食べていたので新鮮ヽ(´ー`)ノぜーんぜん辛くないので、辛さ至上主義!な人にはウケが悪いと思いますが、なかなか良いですよ。


ちょっと驚きだったのは、カレースープの異常なまろやかさ!

まるで口の中に絡みつくかのようにとろーりとしていて、あまりこういうのに馴染みがない私としては非常にインパクトが強かったなあ!
量と値段から考えるとコストパフォーマンスは決して悪くはないので、また来店するかもしれません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 4日 (金)

関内・bond

関内って、今は閉店したカレーミュージアム以外に知らなかったんですが、なかなか良いお店にめぐり合うことができたので紹介します!


Restrant&Bar bond@関内
神奈川県横浜市中区伊勢佐木町1-4-7 マリアビル2F Tel 0452643371
地図

凄まじく気に入った!

関内の駅から商店街に入って、1ブロックほど過ぎた辺りにありました。GWだからでしょうか、21時までに来店すればお会計が20%オフという素晴らしい特典があったので、かなりお得に飲ませてもらいましたよ!

一番高いワイン飲んだったわ(笑)

やー、ぐるなびのサイトとか見てもらえば判りますが、店内メチャクチャきれいです。和風と洋風が良い感じにミックスされていてデートにはもってこいだと思いますよ。

それから食事、これが美味かったんだわ......
季節の野菜類や食感がすばらしい日向地鶏など、いい食材を揃えています! 接客も非常に良かったので、こちらに来ることがあれば1人でも寄りたいなぁと感じるお店でした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GW後半戦:横浜


GW後半戦はごろごろして過ごそうかと思ってたんですが、友人が「中華が食べたいよ!ていうか中華街行きたいよ!」とかギャーギャーうるさかったので横浜方面まで遠征してきましたよ♪

そんな本日のコース。

横浜チャイナタウンでブラブラ歩いて食事&カフェ
横浜ワールドポーターズでショッピング
・関内でディナー〜カラオケして帰宅


ちょっと意外なことに、私が気に入るアクセサリーが見つかったのだ!
思わず買ってしまったヽ(´ー`)ノ


ソカロ (ZOCALO)のバード・ダガー・ドージェっていうらしいです。
ふーん、ソカロって名前は聞いたことあったんだけど、かなりハードなデザインだねー。


私、ペンダントトップってのは表は当然のこと、裏まできちんと細工しているようなものでないと購入意欲がわかないんです!その点、これは360度ちゃんと手が入ってるし、あんま安っぽくないからいいなぁと思いますよ。

サイトを見てると、他にもいろいろよさげなモノがありそうっ。
高円寺に直営店があるらしいので、今度行ってみよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きょうのうらない


占いをしてみたよ。

ドキドキ!?くる◇プリ占い - 今日の運勢を占う
くるプリ公式

で、結果はこちら。

[クリックでおっきする]

うらないのけっか:31% いろいろなことが、あまりうまくいかない日... いやなことがあっても、あまり気にしないで! 明るくすごせば、明日はきっといい日になるよ!

・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァァァァン

いろいろ予定立ててたんですが、伊豆・箱根・銚子・土湯...など検討した結果、とりあえず中華街あたりにベクトルが向きそうです。
まぁいろいろ食ってくるさーヽ(´ー`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 3日 (木)

東銀座・ダルマサーガラ

まだまだカレー続きますよ!
スパイスの歓喜を無限に味わうために、次のスパイスのために、次の次のスパイスのために!!

南インド料理 ダルマサーガラ@東銀座
東京都中央区銀座4-14-6 ギンザエイトビル2F Tel 0335455588
公式

おやっ!?
休日はランチミールスやってないんですね。
その代わりと言うか、GW特別企画中でした!

Dosa&Tiffen Festa Vol.5 (ドーサ&ティファン祭り<第5弾>のご案内) 5月3日・4日・5日・6日の4日間 Lunch12:00〜15:00 L.O. Dinner17:30〜21:00L.O.

陽春の候、皆様いかがお過ごしでしょうか?
ゴールデン・ウィーク恒例のイベントを今年も開催いたします。
スペシャルメニューは以下の通りです。スタッフ一同、お待ち申し上げております。

尚、5月より 定休日を廃止し無休となります。(年末年始を除く)
土曜・日曜・祝日はジャスミンライスもご用意しております。(4月14日から)


です!
じゃあせっかくだから俺はドーサ行くぜっ!

マサラ・ドーサ(1500円)!
こ、こここっ、これは美味いなッッ!!!

なんかこのクレープ状の生地、あーなんかこういうのどっかで食ったことあるんだけどなぁというこの生地に、ジャガイモやひき肉が詰め込まれていてとってもGoodです。ナイフとかフォークとかついてたけど、もちろん手でガツガツ食べますよ!

そしてこのドーサについているココナッツのチャツネ、そして辛めのサンバルカレーがヤバイ!わわ、わわわ、コレは凄い、かなり革命的に気に入ったよ!!

具が入っているとは言え、ずっと食べるにはドーサは単調なんですよね。そこでこの2品を交互につけながら食べると、かなりバラエティ豊かな味・食感を楽しむことができます!

特にココナッツのチャツネはヤバイなー。
わたし、これでカレー食っても良いかもwww

そしてチャイ。
ここのチャイ、甘さとスパイシーさのバランスが秀逸で、最近飲んだ中では一番上品な味。確かにダバ・インディアエー・ラージのように空気を含ませてまろやかーにしたチャイも素晴らしく美味しいのですが、これはこれでアリやな!美味かったです。


GW期間中は全体的にお安くなってるので、みんな行っとけ!ヽ(´ー`)ノ
わたしもできればもう一度行きたい!です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 2日 (水)

大塚・SABA

ひっさびさにインド料理な夜!


SABA@大塚
東京都豊島区南大塚3-47-5 小田ビル2F Tel 0339825858
地図

もうすっかり常連になってきましたヽ(´ー`)ノ

夜の北インド料理ってのはタンドリーチキンもカバブもあるし、いろんなナンがあるので大好きなんですが、いかんせん一緒に行ってくれる人が少ない(;´Д`) なぜだ、インド料理の店だとそれほどアルコールのバラエティがないからかぁ??

タンドリーチキン!シークカバブ!
人数に合わせて柔軟に作ってくれるのも嬉しいですね!

どちらもすごく肉が柔らかくてジューシー! タンドリーはちょっと味が濃いめで辛かったので、すごくビールがすすんで困る(笑)

パコラもオーダーしてみたよ。
まぁぶっちゃけ野菜天ぷらなのですが、パコラの衣はひよこ豆を使ってるのでとっても香ばしいんですよ♪わたしこれ大好きですねっ。


あとはキーマナンやカシミールナン、ほうれん草のカレーなんかをオーダーして楽しんできました! すげえ勢いでビール飲んでたので、けっこういいお値段だったのですが、常連価格と言うことで1000円安くしてくれたヨ!ヽ(´ー`)ノ

マスターすげえ!
この店を出店する前に虎や熊と格闘して圧勝してきた感じのマッチョなルックスなのに、アナタとっても優しいのね...<言いすぎだ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大塚・スーリヤ

タンドゥゥゥゥゥリ!!>挨拶


インド料理 スーリヤ
東京都豊島区北大塚2-16-9 ライオンズマンション201 Tel 0359616811
地図

いつもここのカレーは甘すぎるんじゃねえか!?ってくらいマイルドだったので、チキンカレーを「辛くして!Hotね☆」って頼んだらメチャクチャ辛くなって登場してきた(笑)
ちょっ、これはむしろVery Very Hotですよ!!(;´Д`)ヒィー

ああ、でも辛いほうが圧倒的に美味かったよ!
これからは毎回辛くしてもらおう。

ちなみに、カレーの黄色いのが手について落ちない(;´Д`)
同僚に相談したら、

「あー、それ違いますよ、むらさめさんの体から滲み出てるんじゃないですか??」

「そうそう、イライラしたときに黄色いのを舐めると、心が落ち着くっていうかそんなワケあるかーい!!


なんだこのコント(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 1日 (火)

世界の下半身経済が儲かる理由―セックス産業から見える世界経済のカラクリ

SMを商売としている店は主に首都圏に集中していて、五反田・池袋・渋谷などが多いらしい......んですが、見たことないんやけど、どういうところにあるんだろう??


世界の下半身経済が儲かる理由―セックス産業から見える世界経済のカラクリ/門倉貴史 [アスペクト]

物凄い勢いでなんとなく買ってしまったヽ(´ー`)ノ
世界の下半身にまつわる経済がどのような経済効果をあげているのか、割とまじめに検証しています。まぁ各商売の裏側までつっこんで語っているものじゃないので、性風俗に詳しい人からすれば物足りないかもしれませんが、私はそれなりに楽しめましたよ!


しかし、それにしても、初めて聞く商売とかが多いな...

オナクラ: 「オナニークラブ」の略称である。原則、男性が裸になって服を着た女性に見てもらう(中略)。虫めがねで観察してもらう、ヌードをスケッチしてもらう、手でさわってもらう、自分の裸を冷静に批評してもらうなど、豊富なオプションがついている。
冷静に批評www やべえwww 行ってみてえwww
セリクラ: 女性とデートする権利を、訪れた男性客に競り落とさせるオークション形式の風俗店(中略)。女性の方も、モニターで客の容姿を確認する事ができ、気に入らなければたとえ落札されてもデートを拒否することができる。
おおー、こんなのがあるんですねー! これ、普通にデートするんだったら結構面白いかもしれませんね。まぁ本書を読む限りでは女子中高生の登録が多くて、援助交際の温床になっているようなのですが。


と、まぁこんな感じでいろんな性風俗の紹介がされています。
勿論コレだけではなく、アンダーグラウンド化が進む性風俗と法による規制の関連性を述べ、地下経済化の抑止や性犯罪の抑止へとつなげていく論調はなかなか楽しく読めると思います。前述したとおり、結構まじめな内容ですので興味のある方はどうぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »